アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10万円の参加費で18万円が50%で貰えるギャンブルは
参加率50%下回るがそれでも胴元は儲かります
期待値通りだと参加率50%になり
期待値を下回ると参加率50%以下にすると胴元確実に儲かるのがギャンブルです
なぜ皆ギャンブルの胴元にならないのでしょうか
宝くじとか保険とか賭博罪回避の方法はいろいろありますよね
労働は声をかけるだけなのでネットを活用すれば労力はゼロになります
と思うのですがどうですか

A 回答 (3件)

賭博罪を回避の方法がないから、誰も胴元にはなれていないのでは無いでしょうか?

色々な方法があると書かれていますが、実際、どの様に回避しますか?

例えば、回避の例といて上げられている保険ですが、こちらは回避ではなく保険業法に基づいて免許を取得するなど厳格な審査があります。パチンコにしてもかなり厳しいことは想像に難くないです。宝くじは不可能ですよ。回避できている例はないと思います。

それでも、強いて言えば手数料や配当金かな?
例えば証券会社などは顧客は損をしようが得をしようが儲かります。
配当金も投資先を間違えなければ期待値は一般にプラスでしょう。もし、マイナスなら誰も投資などしないでしょうから。まぁこの場合でも仲介者紹介で手数料を貰う人は胴元みたいにリスクないような気もします。
    • 1

こんな素人が匿名で好き勝手に書けるサイトで「どうですか」と聞かれても。

本当に儲かるなら、こういう所に書かずに限られたメンバーでやるもんです。
この世の人間が全員胴元になりたがったら儲かりませんから。
    • 1

残念ながら、犯罪になります

• 1