プロが教えるわが家の防犯対策術!

JPEGなどのファイルの詳細に、「プロパティや個人情報を削除」というのがありますが
逐次削除するのではなく、同じパソコン上で一度同じ設定を行うと維持できないでしょうか?

編集に扱ったソフト名(フォトショップなど)などが常に残ります。

Windows10proです

A 回答 (1件)

それは、画像編集ソフトの設定や仕様によると思うので、各画像編集ソフトの設定で行うか、設定できないソフトをお使いの場合は、面倒かも知れませんが、やはり、「ドロップ Exif 削除 ソフト」等のワードでWEB検索して、JpegファイルのExif情報をドラッグ&ドロップで一括で削除するソフトを利用されると良いかと思います。



又、スクリプトを書けば、特定フォルダを監視して、新規作成や更新されたファイルを検知したら、そのファイルのExif情報を削除する、という処理も実現出来るかと思いますが、これはやや面倒です。

もしかしたら、このサイトでお願いしたら、そのようなスクリプトを書いてくれる方がいるかも知れません。

そのような方がいない場合は、「ココナラ」のようなサイトで依頼して、有償でスクリプトやプログラムを作成してもらうと良いかも知れません。

【Photoshop】Exif情報を削除したり残したりする保存方法
https://photosku.com/archives/2033/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!