プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼とは一年くらいになりますが喧嘩の頻度も多く、些細なことですぐに喧嘩になってしまいます。わたしと彼は少し離れたところに住んでいるのですが、ついこの間、深夜1時くらいに彼から連絡がありました。「〇〇(私)に会いたいから迎えに来て」との連絡でした。しかし、深夜で私も寝ていたので「急には無理」と断りました。彼は友達と遊んだ後で、車も持っていないので自分(彼)の家に帰れず、私に迎えを頼み私の家に来るつもりでした。私は「今日は会えないから誰か友達に頼んで自分の家に帰って」と言ったのですが、彼は「なんで迎えに来てくれないの、まじでうぜぇ」とか、「死ね」などと言い何度も電話をしてきました。電話の向こう側で歩いている様子だったので自分の家に帰っているんだなと思ったら、急に私の家でピンポーンと鳴りました。まさか、と思い玄関を開けたら疲れた様子の彼が立っていました。10キロ以上の道のりがあるにも関わらず歩いてきたのです。もちろん彼は激怒しています。私に会うなり、「何でこんなに歩かせるんだ、謝れよ」「お前もこの道のり絶対に歩けよ」などと言い、土下座まで求められました。彼は、大声を上げたり壁を穴が開くくらい叩いたりするので家にいるのは怖くて外に逃げようとしました。けれど家の中に強引に引きずられ、アザができるほど力尽くで押さえられました。泣く私を見て「気持ち悪りぃのも顔面だけにしとけよ」などとひどいことばかり言うのです。今まで、こんな喧嘩を何度もしてきましたが離れることができません。私は自分でも依存していることに自覚はあります。関係を絶ったほうが自分のためだと言うのも分かります。でもどうしたらいいのかがわかりません…こういう人は一生直らないんでしょうか…。

A 回答 (4件)

はい⁈


縁切り以外に何か方法があるのですか?
今に殺されますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も早く切りたいです…。脅されることも何回もあったので…。縁が切れるよう、頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/14 00:23

自分の思い通りにならなきゃ暴言暴力しまいには事件起こしてしまいます。

ほとんどこのタイプですね。直りませんね。

貴女が別れるってことで避ける行動取ると、暴言暴力・ストーカーとなり別れるのも大変だとおもいます。警察に駆け込んで「接近禁止令」になっても止まることはないでしょう。

男女交際の事件簿、貴女の彼は「要注意」です。

※脅してるつもりはありません。こうゆう男は注意してくださいということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直らないことはつらいですが、事故が起こる前にちゃんと別れられるようにしたいです。特に彼の行動には注意したいです。ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/14 00:21

彼は明らかにデートDVです。


彼がカウンセリングを受けたりして、環境が変われば変わる可能性もありますが、彼は自分がDV加害者の認識はないので無理です。

解決法はタイミングを見て彼から離れる事です。
引越しも視野に入れないと追ってきますよ。

あなたは彼のDV現象に洗脳をされてしまい別れられないので、彼とは面と向かって別れを切り出すのではなく、LINEで簡潔に伝えてブロックをした方が良いですが、あなたの身を隠す場所を見つけてからじゃないと危ないので、引っ越しを完了してからか、シェルターに入るか等考えた方が良いと思います。
役所関係でも相談は乗ってくれますし、女性センターなどに相談も良いと思います。
アドバイス等をもらってからのが安心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は私の家をもちろん把握してるので、いつ内緒で来るかと思うと怖いです。周りに相談してちゃんと安全を確保してから離れることを検討します。ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/14 00:19

誰かを蔑むことで優越感な人はいます。


感覚おかしいんでしょうね。
この先も修正することなくさらにエスカレートするものです。
とっとと縁を切って距離を置く事ですね。
ほぼ間違いなく泣き落としの土下座をしながら復縁を乞うでしょうけど
踏みつけて『二度と近寄んな』と言えるメンタルが必要だと思います。

でなければ、あなたを傷つけてまでも束縛する事になるでしょう。
いわゆるDVです。
がんばって別れてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。思いっきり突き放すことも大事ですね。どストレートに言えず言い方が弱い部分があるので、ちゃんとはっきり伝えます。ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/14 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!