dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhoneでネットを検索する際、位置情報燈が漏れないようにしたいです。どうすればいいですか?!

A 回答 (4件)

位置情報をOFFにする。


検索サイトで、Googleってものを利用しないで、duckduckgoとかを使うと、Googleみたいに色々紐付けて検索してくれない。過去にGoogleさんを使っていると、位置情報とか勝手に紐付けしてくれるからね。
サイトによっては、位置情報を送信するかとを問い合わせてくるので、拒否を行う。


ただ、ソフトバンクを除きISPから、日本国内って分かりますけどもね。
VPNを使うと、ISPなりを隠すことが出来る。
    • good
    • 0

設定 位置情報 で 使用する検索アプリ サファリ等 無し にすれば個別に設定出来ますし、位置情報をOFFにすれば、iPhoneを探すを含め全ての位置情報が無効になります。

    • good
    • 0

設定の「位置情報」からSafariの設定に飛び、お好みの設定にしてください。

VPN接続もある意味役立ちますよ。
    • good
    • 0

機内モードにして、GPSはもちろん、モバイルネットワーク回線、WiFi、Bluetoothなどをオフにすると、一切の位置情報は漏れません。

さらに、スマホの電源をオフにすると完璧です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!