アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホというか携帯電話自体初心者です。Android端末のRedmi note11を使ってるんですが、スマホの設定画面のSIMカードカードとモバイルネットワークのSIMカードのところが未設定の表示になっています。インターネット、メール、電話は使えます。インターネットの検索でSIMカードの設定、未設定で調べても情報が無く困っています。一応スマホの初期化までは試しました。スマホとしては普通に使えてますがこのままの状態ではマズイのか、誰か知っている方がいましたらよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• すいません、書き忘れてました。OCNオンラインショップの1000円で買えるスマホとセットの月1ギガプラン、新規契約です。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/05 22:31
  • OCNオンラインショップの1000円で買えるスマホとセットの月1ギガプラン、新規契約です。

• SIMカードとモバイルネットワークなんですが1に表示されるのがNTT docomoと携帯番号、2にSIMカード…未設定>と表示されてます。そして1はタップ出来るんですが2は反応無し。あと下の方の通話のデフォルトとデータSIMという項目は操作自体出来ないです。書いてある事も何度も試したんですが、変わらず未設定のまま。ただSIMカードのほうはSIMカードを入れれる端末が無いので問題があるかの確認は出来ませんでした。それとSIMカード自体は見た限りキズは無かったです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/05 22:51
  • ああ、なるほど、それは知らなかったです。ありがとうございます。初めてスマホとSIMカードを購入して契約して、なのでSIMカードも1枚のみです。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/06 12:45

A 回答 (3件)

>SIMカード…未設定

2はSIM2枚挿入時にのみ操作可能なのです。
SIM2枚挿していないならその表示で正常ですし、SIM2は関係ないです。

>インターネット、メール、電話は使えます。
であれば全く問題ありません。

1枚しか挿していないなら、その状態で「正常」です。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

この端末、SIMカード2枚挿しが出来るのをすっかり忘れてました。今思うと確かに2枚目をどこに表示するんだろう?になりますからね。これで安心して使えます。ホント助かりました。ありがとうございました!

契約はどこ?(例:IIJmio)電話契約なしのネットのみ?

デュアル nanoSIM

(ネットワーク設定)
「設定」「SIMカードとモバイルネットワーク」」「SIM1」「SIMカード設定」「アクセスポイント名」「新しいAPN」「アクセスポイントの編集」「名前」入力し「OK」「アクセスポイントの編集」「APN」「OK」「アクセスポイントの編集」「ユーザー名」入力し「OK」「アクセスポイントの編集」「パスワード」入力し「OK」「アクセスポイントの編集」「認証タイプ」「CHAP」「アクセスポイントの編集」「その他」「保存」「APN」「linksmate」
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

質問内容書いた後に書き忘れた!てのがいくつかあったので情報不足でした、すいませんでした。それと質問に答えてくれてありがとうございました!

SIMカードの設定が未設定の表示になっている場合でも、スマホの基本的な機能は利用できる場合があります。

しかし、未設定の表示がある場合は、データ通信や通話、SMSの利用が制限される場合があります。

以下の手順でSIMカードの設定を確認してみてください。

「設定」アプリを開きます。
「SIMカードとモバイルネットワーク」をタップします。
「SIMカード」の項目で、使用しているSIMカードが正しく選択されていることを確認します。
「モバイルネットワーク」の項目で、使用するネットワークオペレーターが正しく選択されていることを確認します。
設定が正しく選択されている場合でも、一度「SIMカードとモバイルネットワーク」から出て、再度入り直すと設定が反映される場合があります。

もし手順を試しても問題が解決しない場合は、SIMカードが正しく挿入されているか、またはSIMカード自体に問題がないかを確認してください。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

本当に情報不足でした。すいませんでした。丁寧な説明と質問に回答してくれてありがとうございました!