プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家のWi-Fiがケータイなら繋がるんですけどDSなどのゲーム機などにはつながらないのですがどうしたらよろしいのですか?

A 回答 (6件)

No.5さんの回答のように、DSが無線LANのWEPに対応しているのが原因かも。



最近の無線LANルーターでは、セキュリティの高いWPA-PSK(AES)が有効になっていて、セキュリティの低いWEPは、無効になっているようです。
無線LANルーターにログインして、WEPを有効にすれば、DSに繋がるようになるのではないでしょうか。
    • good
    • 8

ニンテンドーDSは、暗号化をサポートしていないのに等しいWEPしかサポートしていない



ニンテンドー3DSは、WAPに対応しているが、ゲームによっては、未対応らしいです
PSPなどは問題ないけどね。

ただ、WPSなりを使っての接続なら、対応しているものしか使えない
あなたのゲーム機が、WPSを使うことが出来るのかは不明ですので
    • good
    • 0

DSは3DSでしょうか。

3DS なら本体設定からインターネット設定でインターネットの接続設定を選んでください。
そしたら接続先の登録でアクセスポイントを探してください。
見つかったらつなぎたいアクセスポイントを選択して、セキュリティーキーを入力してください。
そしたらできます。DSだったらすみません
    • good
    • 0

3DSの設定はしています?



設定しないと繋がりませんよ。
    • good
    • 0

ゲーム機の接続方法です。


http://thehikaku.net/wireless/point10.html
    • good
    • 0

>どうしたらよろしいのですか?



 繋がらない原因を特定して対策する

書かれている情報じゃこれ以上無理

 せめて、家のWi-Fiが、何なのか?
書くぐらいの常識が欲しいですね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています