dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
初めてデータベースにアクセスするプログラムを書きます。
MySQLのサイトからConnector/NetをダウンロードしてC#を使ってMySQLに接続しようとしています。
MySqlConnectionオブジェクトにMySQLがインストールされているサーバのIPアドレスを直接指定して
接続文字列を設定して接続することはできましたが、SSHトンネルを使って接続するには
どのように接続文字列を設定すればよろしいのでしょうか?

MySQL Workbenchの接続設定で、Connection MethodをStandard TCP/IP over SSHを指定したとき、
SSH Hostname、SSH Username、SSH Passwordを指定したときと同じような設定をMySqlConnectionの接続文字列に設定することはできないのでしょうか?

ちなみに SSK Key Fileは使用しません。

上記についてご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

MySQLのリファレンスを見る限り、SSHトンネリングを設定する方法は無いかと。

ローカルポートフォワードを確立する方法を、別途検討してください。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか。
別の方法を検討します。
ありがとうございました。