dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アイフォン5を購入し、テザリングサービスも申込みました。
アイフォン側の設定はネットを見ればわかったのですが、
PC側の設定が全然わかりません。
誰か教えていただけないでしょうか?
パソコンはACERというノートタイプで3~4年前に購入したものです。

携帯とPCをUSBを繋げてネットができればと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 USBテザリングはiPhone5でサポートしています。

設定はこのへんでしょうかね。普通にすれば使えるようですが、ネットワーク接続の設定を確認してみては。

http://iphone.ipod-podcast.jp/iphone5/pc/step23/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2013/12/12 23:34

>携帯とPCをUSBを繋げてネットができればと思っています。



テザリングはwifi接続で使用するものです。
USBで繋いで使用するものではありません。
いわゆる携帯が無線LANルータの役割をします。

無線LANにPCが対応しているなら、接続設定で携帯のネットワークを探して、パスワードを入力するだけで繋がります。
テザリングの設定をしてあるなら、ネットワーク名とパスワードはお分かりかとは思います。
PCが無線LANに対応していなければ、USB無線LAN子機などを購入する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2013/12/13 08:44

テザリングは有線接続ではなく無線接続です。


USBケーブルで接続しても使えません。

パソコンの無線LANを有効にして、スマホの無線信号を拾って、スマホのセキュリティコードを入力すれば接続できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2013/12/13 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!