アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Xperia z4 Android6.0の端末がある日から、時間がでたらめになってしまいました。
ネットワークから時間を取得するように設定していますが、直りそうにありません。そこで、一旦自動設定を辞め手動で時間を直した後に、再びネットワークから取得するように設定しましたが駄目でした。再起動もしてみましたが駄目でした。
気づいた事なんですが、ある時間をネットから取得してるかんじです現在8月15日16:49ですが、Xperiaでは8月1日の5:57になっています。
volumioの操作用リモコンとして使っているので、時間はあっていなくても構わないのですが、様々な時間を指し示されると困惑してしまいますので、直し方をご存知の方がいましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

日付が大きくずれているのでタイムゾーンの設定じゃないような気もしますが、とりあえず、タイムゾーンを他の所に設定して、数分してから現在の場所に設定し直してみてください。

それ以外には、DNSがおかしくなってタイムサーバーが参照できなくなっている(あるいは他の変なサーバーを参照している)ような気もします。光ファイバーなどの固定回線のWiFiで運用しているのでしたら、自宅のルーターを再起動してみるといいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

どれもやってみましたが、効果はありませんでした。