プロが教えるわが家の防犯対策術!

45シングル子持ち(子供は既に成人)女です。
子供が成人したあとに13年下の商社勤務の彼と4年近く付き合いました。4年の間に彼の自宅に行ったことはありませんでした。
その事でしばし喧嘩にもなりました。
両親と暮らしているためめんどうと言う理由です。
私は千葉で彼は神奈川です。
何度か遊ばれているように感じることがあり一度身分証明書も写真でもらっています。
最近海外出向が決まったからいつ帰れるかわからないからわかれようと言われました。
私はいつか結婚したいね、や私が子宮を手術で全てとってしまったときも彼は子供はいらないと言っていましたが
この話の時に急に子供も欲しくなるかもしれないし、
と言い出しました。
人は変わるからと言われ、また、もうあんまり好きじゃないと言われました。
ちょうどその2、3日後に釣りに遠出する約束をしていて、朝4時に家に迎えに来る約束をしていた前日に
地元の仲間でBBQをすると言っていたけど、さっさと帰って8時には寝るから朝家をでる時に連絡すると言ってました。
まめなのに夜8時になっても連絡来ず、したくするのを途中でやめていました。LINEも既読になりません。
電話すると酔っぱらっており9時になっても帰る気配なく、
9時半にやっと終わったと連絡ありましたが泥酔です。
その後電話で酔っぱらいながらよくわからない話を延々と聞かされるながら彼は最寄りの駅に到着。
どこの駅?と聞くと教えないと。最寄り駅すら4年いわなかったのです。
身分証明書で調べてはいましたが、
その後彼は片言の英語で話だし、TOEICは点数高いですが会話は海外旅行レベル以下の英語です。
英語で受け答えこちらもしていると自宅についたようで
片言の英語をざっくり訳すとあなたは俺の家に決してこれからも来ることはない
と言われました。それを聞き、そういうこと今言われて本当にショックなんだけど。と電話で言うと、片言の英語で俺にはかんけいない、と言い、もう寝る
と電話をきりました。
遠出明日遠出すると言う前日に別れ話でてはいますが最初からそういうつもりだったのか、とも受け取れました。
彼の友人も勿論会ったことありません。
40代の4年は痛かったです。自分の世間知らずさにも本当になさけなく恥ずかしいです。
もし、皆さんでしたら安全に復習などしますか?
彼の両親に会ってやりたいくらい悔しいです。
自分が気づかなかったのもいけませんが。
または近所の人に素行がどんななのか一度聞いてみたいとも思っています。
本当は放っておいて次に進むのが利口ですが腹の虫が収まりません。

良いお知恵を拝借したくよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私も、12歳離れた彼が居ます。

離れて居るので、彼の気持ちを
何度も確認してみたり、考えてる事が
理解出来ず、恋人から友だちの関係に
成ったことも。
でも、若い彼には大人の女性の
落ち着きと余裕を教えてやりたいですね。
悔しさ分かります。でも、
やり返しても先には進めません。
良い女に成ってもっと、素敵な男を
見つけるべきです。
大した事のない男は、
貴女には向いてませんよ。
私は、友だちから、恋人に戻して
一からのお付き合いを始めました。
頑張って下さいね(*^^*)
    • 0

傷ついたお心お察しします。

とてもお辛いですよね。彼氏は32歳ですよね?28歳くらいからのお付き合いですよね?
私見ですが、その歳は、まだまだ遊びたい盛りだと思います。
私も、生きているか分からないくらいの失恋をしたことがあります。もちろん、その元彼はにくいです。とても憎い。だけど、何度も何度も自分に言い聞かせてます。『本当の復讐は元彼より幸せになること』、だと。
大したアドバイスにはならないと思います…
どうか、あなたが悪い人にならないことを祈るばかりで回答させて頂きました。

今日はゆっくり休めるといいですね。
生きている限りいろんなことがありますよね。
とにかく、気をしっかりと…したいですよね。
    • 1