アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は卓球部で、同じ部活の先輩が好きなんですが、
ある時、部活の好きな先輩が一人だった私と練習しようとしてくれたのですが、その先輩はそれまで男子と楽しそうに練習していたし初心者の私に付き合わせるのが申し訳なかったので、「サーブ練習したいのでもう少しだけ1人で練習します」と答えました。
「じゃああと少ししたら…」ということになったのですが、その後コソッと近くの男子に「気を使わせちゃったかなあ」と言っているのが聞こえました。
先輩にとってわたしはどのくらいの距離感の人なんでしょうか?

そして、めんどくさい人だと思われたでしょうか?

長文すみません。
答えてもらえるとうれしいです。

A 回答 (2件)

先輩と後輩ってだけの関係だと思いますよ…でも素敵な先輩ですね(*`・ω・)

気を使わせちゃったかなぁってめんどくさいと思われたんじゃなくて、後輩が先輩と練習するなんて気を使っちゃうかなって意味じゃないですか?
語彙力なくてすみません、、、
先輩が引退するまでに恋が実ることを願います
私も卓球部です(いらない情報すみません←)
    • 1

1人だったあなた、と言う状況がキーポイントで、先輩は気を使い、あなたが1人だから先輩としてあなたの練習相手になろうかと声をかけたけど、先輩の思惑とは裏腹で、1人で練習をしたいと言われてしまったものだから、そこまで重く捉えさせてしまったかの

>「気を使わせちゃったかなあ」
と言葉を濁した感じかな、と伺えます。

距離感?それは先輩ではないのでわからないですが、この質問文には先輩があなたに対して恋愛感情がある様子は伺えないので、先輩と後輩としては、あなたが慕われてるのかなと言う感じはします。
    • 1