電子書籍の厳選無料作品が豊富!

鬼滅の刃はなぜ人気が出たんですか?批判じゃないです…今2巻ぐらいまで読んだのですが、展開が早くてついていけなかったり、戦いのときの絵に動きを感じずなんか読みにくく感じてしまいます。
この先読んでくと面白くなってくのでしょうか??

A 回答 (7件)

私もTVアニメから『鬼滅』を知りました。




これは私の完全なる私見ですが過去にアニメ化して

大ヒットした『ハガレン』や『進撃』と共通点が

多いのも、ウケてる要因ではないでしょうか?


小柄もしくはさほど逞しくない普通の少年が、

ある日理不尽な出来事で家族を失ってしまうが、

取り戻そうと日々血の滲むような努力を重ねて、

仲間と協力しながら強く逞しく成長してゆく。

時には自身の置かれている世界の矛盾と抗いながら、、


主人公は宇宙人でもない、超能力者でもない、拳法家でも

ない、視聴者(読者)達と同じ、人間の少年。


特に鬼滅の主人公・竈門炭次朗くんほど親近感を持てる

人間誰しも心の内に秘めている善性に訴えかけてくる

キャラクターは近年いないんではないでしょうか?


先述の『ハガレン』や『進撃』みたいな、等身大の

主人公に皆さん共感したくなるというか、応援

したくなるんじゃないかと思っています。

ワンピのルフィやDBの悟空や北斗のケンシロウ等

とは又違った魅力が、炭次郎くんにはありますね。


と言いつつ、実は私もTVアニメ全話と原作マンガ

たまにしか読んでいないんですよねえ(苦笑)

原作マンガも、その内まとめて読むつもりです( ´∀`)/~~
    • good
    • 0

漫画の絵は昭和なかんじで、漫画だけではうれなかったとおもいます。


私はストーリーはおもしろいけど、絵柄で売れないまま終わっちゃうのかなと心配になったものです。

アニメでの作画は非常になめらかで見やすく、また声優さん方のレベルが異常に高いので
ストーリー・各キャラクターたちの良さを抜群にひきだせた形で人気が出たんだと思います。


一件王道的なだけに思えますが、炭次郎の慈愛溢れる人間性と強さに、見ていると嫌な大人の部分がじゅわぁっと溶けるような感覚になります
心臓がトクンとうずく感じ。・・現実では弱肉強食、みなさん自分の生活でいっぱいいっぱいで荒んでる、疲れてるじゃないですか。
なので炭次郎に対して、「こんな温かい人がいたらなぁ」と憧れてしまうんですよね。そう、温かい気持ちになれます。ほわほわ!ほわほわ!!

シリアスな部分とギャグ描写もとの高低差もまたいいですね。

アニメから入るべきだとおもいますよ。
    • good
    • 0

アニメも良かったし、


今まで(コロナの前)はアニメイベントが人数(男性声優)多いと盛り上がるんですよ。人気の声優さんも多かったので
その影響と、2.5次元の鬼滅の舞台も
あったので色々重なって宣伝も多かった
ジャンプ作品ってのもあるしね。
    • good
    • 0

人気があるのに、スパッと潔く最終回にした話題性から。


ダラダラと、ストーリーに進展がないまま惰性で続いてる漫画と比べて、
なかなか引退しないまま老害をまき散らしてる政治家たちと比べて、
    • good
    • 0

漫画の時点では今ほど人気はなかったのでアニメの影響が大きいです。


アニメを見てから原作を買った人は映像が想像しやすいので、
読みやすくなっているという事もあると思います。

途中から面白く感じると言う事ももちろんあると思いますが、
現時点でとっつきにくいのであれば、この先も変わらない可能性が
高いと思います。
    • good
    • 1

>なぜ人気が出たんですか?


アニメでしょうね。
    • good
    • 2

爆発的に売れたのはアニメのおかげです。


アニメを見てください。
圧倒的に絵が綺麗で分かりやすいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!