dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

浜辺に落ちてる石拾って家に持って帰っていいですか?
呪いとかついてませんかね?

A 回答 (6件)

たとえば国立公園、国定公園地域のものは、石でも葉っぱでももって帰ったら罪になります。


http://www.fujisan-climb.jp/todays/diary/2016071 …
    • good
    • 0

海は、みんなよくいろんな物拾ってますよね。


「拾って帰ったら、悪いこと起こった」なんて都市伝説は昔からありますが、正直、そんなこと気にするタイプはしない方がいいですよ。よくあるパターンだと「古い墓石だった」とかいうオチ。そんなの1%にはるか満たない可能性だと思いますし、運悪く墓石だったとしても何も起こらない可能性も高いです。

海よりも、墓石や仏像である可能性が高いのは、陸にある石です。人が活動する場所には宗教があるので、そういった石に当たることもあります。
ただ、海や川の石のほぼ全ては自然石でしょうね。自然石には妖怪が取り憑いてるかもね。私は妖怪を持ち帰って仲良くなりたいです。
    • good
    • 0

PCBが付いてます。

    • good
    • 0

貝殻やワカメが付いている場合があります。



呪いとかは 大海原の海水で洗い流してくれてます。

おまけに 塩で清めてくれてますね。
    • good
    • 1

場所による。



沖縄の久高島の石は、
持ち帰ると原因不明の体調不良がおき、返すと治るとのこと。
    • good
    • 1

ついてません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!