dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今さっき思い出したとき
すっごく無性に気になったので質問します。

ストーリーはあまりよく覚えてないのですが
メイサとメイサの彼役の人と二人で手話の講座?に
いきましたよね。
で、耳の聞こえなくなったバイオリン弾きのおじいさんっていましたよね。
でもラストで、メイサの彼役が実はそのバイオリン弾きだったって
意味がわからないんですが・・・汗
ストーリーぜんぜん覚えてなくてわかりにくくてすみません。
もしかしたら劇中で説明されていたのかもしれませんが
どうやら見逃してしまったようです・・。
どなたか真相を教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。


劇場で見たのでだいぶん前になりますが、たしか「聴力を失ったバイオリニスト」という話は韓国の男性が語ったことで、エミリ(メイサ)は会っていないと思いますよ。
「恋人にかかった呪いの電話に代わりに出てあげることができなかった、身代わりとなって恋人を守ってあげられず、自ら聴力を失った人の話」で、自分のことを他人に置きかえて語っていたのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそういうことでしたか!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/24 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!