dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3DSソフトのどびだせどうぶつの森と、どうぶつの森ハッピーホームデザイナー2つあるみたいですが、違いは何ですか?
やっぱりスイッチのあつ森に比べたら画質も悪いのはわかっていますがプレイしたいです。

A 回答 (1件)

とびだせどうぶつ森が「本家」


ハッピーホームが「スピンオフ」って感じです。

あつ森をして、前の作品もしたくなったのなら
とび森が良いです。
できることはあつ森の方が多いですが、
いわゆる王道のどうぶつの森シリーズです。



ハッピーホームは、家の内装のレイアウト、
お庭のレイアウトのみに特化した作品です。
木を切ったり、虫や魚を捕獲したり、海を泳いだりはできません。
レイアウトが好きな人向けの作品です。
こんな家作ったよー あんな家作ったよー 見てみて!
って人がプレイする感じですね。
自分が作ったレイアウトをネットで公開することもできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!