誕生日にもらった意外なもの

あつ森の攻略本が売り切れだそうです。今の世の中、攻略サイトがとっくにあるから無料で簡単に調べられる上、あつ森なんかは、家具とか検索できた方が調べやすいのに、なんで攻略本が売れるんですか? 攻略本の利点を教えてください。

A 回答 (4件)

子供に使わせるため



子供にスマホ使わせたくないから

子供に調べる力を身につけさせたいから
    • good
    • 0

ある年齢以上だと「手元に置いておきたい」と思ったりするんですよ。


本でもネットで読めるけど「紙で読みたい」みたいな。
    • good
    • 0

なんでだろ?


昔のゲームみたいに攻略本買わないとわからないような難しいゲームでもないだろうにね。検索も出来ない超超ローテクな人なのかな。
もしくは、ファンがコレクターズアイテムとして買うとか。今攻略本なんて発行部数もそんなに多くないだろうから、すぐ売り切れるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。部数少ないのか

お礼日時:2020/05/20 06:59

ある程度、信憑性が担保せれている。


気づけないことに気づける。(調べるということは、気づいているものしか調べれません。)
くらいかな。。。。
けど、お金を払ってまで買うものではないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにネットの情報はあいまいですからね

お礼日時:2020/05/20 06:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報