dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あつもりについて。

私と弟で共有して一つのスイッチ、一つのカセットを使用しているのですが、喧嘩がたえないため、弟用に一つスイッチをかうことになりました。
スイッチを変えれば、同じカセットでもデータが反映されず、あたらしくはじめることができるのでしょうか?

急いでます。回答おねがいします。

A 回答 (3件)

>スイッチを変えれば、同じカセットでもデータが反映されず、あたらしくはじめることができるのでしょうか?



出来ます

Switchを追加購入し、ソフトは交代で遊ぶと言うのなら一本でいいです

今遊んでいるプレーヤーのまま新しい本体で始めたい場合は、「プレイヤーの引っ越し」をすれば新しい本体で一からキャラクターを作らなくても遊べますが島民代表は引っ越し出来ません

新しい本体に今の島の状態のままで遊びたいなら島ごと引っ越す事もできます

こちらを参考にして下さい

https://www.nintendo.co.jp/support/switch/softwa …
    • good
    • 0

今のスイッチと、弟のスイッチで


通信プレイをするなら、カセットはそれぞれ必要です。

カセット1つだと、
どっちかが、あつ森していると
どっちかは、あつ森できません。
    • good
    • 0

はい。

Switchの本体にセーブされるので
弟はまた1から島作りとなります。

セーブデータのお引っ越しサービスも始まるみたいなので
うまくすれば引き継げるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ、カセットを2つ買う必要はないということでしょうか?
スイッチさえ変われば

お礼日時:2020/12/03 02:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!