プロが教えるわが家の防犯対策術!

億単位の宝くじを当ててしまった場合、一生隠し通すか、高額でも良いから信頼の置ける警備会社に身辺警護を頼むしかないと思ったのですが、

前者だと、大金が使えないです(大きな買い物ができないです)し
後者だと、信頼の置ける警備会社自体が信頼できないリスクが生じますよね?

実際に7億も当選した人は海外へ逃げたりしてるのでしょうかね。

万が一、宝くじに当選したらまずは何をすればいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

取りあえず当たったくじと身分証明書と印鑑をもって銀行(みずほ銀行)へ。

参考まで。
https://宝くじ777.tokyo/bean/kougakutousen.html
    • 0
この回答へのお礼

リンクありがとうございます。

まぁ当たる夢を見るだけなら自由ですからね♪(笑)

一生、当たらないんだろうなぁ(ーー;

今は21世紀ですぜ、1億や2億なんてはした金です。

だから、3億、4億と増やしてカモを釣っているのです。
3億円事件の頃は大卒初任給が1万いくかどうかの時代ですからね。大金と言えますが、1億を銀行に預けて利息がいくら付くと思うんです?
ちょっといいとこの会社で定年まで真面目に働けば2億円は稼げます。そんなでも、長期ローンでやっとネズミ小屋が買えるぐらいですよ。
身辺警護って、あなた、、1億の現金を家に置いておけば襲われるでしょうけど(ちょっと前にありましたね。ほとんどが新聞紙だったそうですが)
普通はそんな事しないでしょ?誰も襲ったりしません。現ナマないんじゃしょうがない。24時間警護なんて、1日に10万以上取られますよ。1ヶ月で300万、1年で3650万、1億が2年ちょっとで消えます。詐欺なら分かりますけどね。それは引っ掛かる方も悪い。
1億の家を買っちゃったら、固定資産税がいくらかかると思うんです?そのうちには修繕やら何やらかかりますね。
1億程度じゃ、せいぜい、ビフテキ食えるぐらい、ああ、生ビールも飲めるな、www
でも、ぜ~~~~~~ったいに当たらないから捕らぬ狸の皮です。(八百長に決まってんじゃん)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

警備なんか頼んだら1億なんてすぐに消えるのですねぇ(笑)
絶対に当たらない、、、確かに八百長は考えたことがあります^^

まずは落ち着くことです(苦笑)。

以前にあるTV番組で「宝くじが当たったら、お父さんはどうなるか」を実験?してました。
人間というものが「どこから歯車が狂い始めるか」を教えてくれる好企画でした。
もともとお金の感覚がしっかりしている人は、大金をいきなり手にしても狂わない・・とどこかで言ってました。

そういえば昔、竹やぶで1億円拾ったひとがいて、警備会社に身辺警護してもらってたのを思い出しました。
あっという間に使い切ってしまったらしいです。「あぶく銭」とはよく言ったものです。
宝くじは夢だから楽しい・・・私はそう、思ってます。

しかし、当たらないですね(苦笑)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あたる確率は限りなく0に近いのに妄想だけで慌ててます(笑)

そう。仰る通り当たらない。妄想するのが楽しいのかもしれませんw

高額当選すると、その手引書というか行動指針を書いた本を一緒にくれるので、その本を読むことです。

銀行に預けている限り警備は直ぐに必要がないです。
じっくりとその本を読み、これからどうするのか悩むことが最初です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そんな手引書が貰えるのですね^^
それは知りませんでした♪

変な動きをしないことです。

いきなり身辺警護なんて、ますます怪しまれるだけでしょう。
海外もそうです。
誰にも何も言わないことです。
第一、当選を知っているのは銀行の一部の関係者のみです。
それと大きな買い物と言っても、身分相応で抑制する自制心次第です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱりそうですね。
冷静さが大事ですね^^

誰にも話さないことが、第一でしょうね。

中には引っ越す方もいるようです。
後は、高額な物は極力買わずに、普通に生活が
出来るかどうかだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
40代で7億も当たったら、1年に1000万使っても老後は安泰ですよね(笑)

あー、絶対に当たらないのに妄想に入ってますw

僕なら半分老後半分は家とか遊びに使いますね

友達とディズニー行ったり人生1度きりなのでめちゃくちゃ楽しむと思います
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。

いや用途は山ほど想像できるのですが、羽振りが良くなったら怪しまれると思うのです。
1億程度の家を買うぐらいならバレないかもしれませんが、クルマやら身に着けるものがすべて高額の物になったらわかると思います。

ディズニーなんてかわいらしいですね^^
金持ちではありませんが、何回も行ってますよ♪