アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本を代表する名曲、童謡などもほとんどは昭和かせいぜい平成初期までにつくられている曲


見上げてごらん夜の星をとか、故郷とか、赤とんぼとかかずかずの何十年と語り継がれているうたなどは
ほとんどは40年以上も前につくられた曲。


普通のJ-POPなども名曲はほとんどが20年前まで。

ドラマなどにしても名作ドラマってほとんどは20年以上前ですよね。

ここ20年、30年で名曲とか名ドラマってほとんどない。


ほんと希望のない国の象徴だよね。
完成してしまった国だから。
無駄な物がつくられていくだけ。

空港なんかも本当に良い例でしょう。
20年、30年前に日本で必要な空港はできあがっていた。

なので、ここ20年30年で必要不可欠といわれる空港は皆無といっても過言でない。

佐賀空港?たった1日数百人の利用者の為に毎月何百万の赤字たれながして運営
佐賀駅からは博多駅なんて特急で30分の距離なのに。

今後は無駄な物、サービスはどんどん自然淘汰され
30年前、40年前に戻るのでは、人口なども増えすぎてしまい
今後は減っていくだけですし

デパートなども30年ぐらい前までは18時までの営業というのが普通だった
しかし社会の変化で20時までの営業が当たり前になったが
コロナ鍋でまた営業時間を18時などに短縮する流れになってきた。

結局、日本の理想の社会って40年ぐらい前の時だったんじゃないですかね。

戦争でもしてまた焼け野原になってからまた街を作り直すとかなら希望もあるが
現実的でないし。

完成されたものにむしろ無駄なものが増えていく(いっている)だけなのが今の日本社会

だから多くの国民が夢も希望もなく
うつ病の通院者だけで100万も200万もいて
毎年50万も60万も自殺未遂起こして。

例えば東京から名古屋まで40分で結ばれてうれしいですか?
東京から羽田空港まで直通になってうれしいですか?
高層ショッピングモールが増えてうれしいですか?
大半の人はどうでもいいというでしょう。

東京から名古屋まで1時間30分、京都まで2時間ちょい、大阪まで2時間30分
全く苦痛でもないしね、富士山とかながめて車内販売でコーヒー等かって、ちょうどいい感じですし。

ひと昔前は出張先でもかえりにあせべたりとかあったけど、今ってそれすらいろいろ厳しい時代。


そもそも東京ー新大阪間でのぞみ12本ダイヤとか、どんだけ人間が溢れてるの、気持ち悪いとしか思えない。

A 回答 (6件)

どうした、何があった?


誰かに苛められたのかい?
    • good
    • 0

名曲⇒完成ではなくて、単に才能がない奴がくだらない曲を作っているから名曲を超えられないだけの話。


ドラマ⇒曲と同じ。才能がない作り手とタレントが学芸会レベルの演技をしているだけの話。
それ以外⇒日本全体が、3丁目の夕日のような昭和の和やかな生活を回顧してばかりで、現実逃避しているだけ。
    • good
    • 0

それぐらい昔の文化の方がマトモでした。



完成してしまったからではなく、悪い学校教育をした効果が90年代に現れてきた のです。

歴史や道徳を教えてないと、低劣な人間が増え、文化も廃れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TSUTAYAいったら1990年代のヒット曲ベストアルバムみたらいい曲だらけ
2000年~2010年のはほとんど良い曲なかった
2010年~~ときたらほとんどよい曲ないね

サザンなども2000年前にでたTSUNAMI以降名曲なくない
愛しのエリーとか
真夏の果実とか、勝手にシンドバッドとか
希望な渚とか鎌倉物語とか、なにしろ名曲連発してたのにTSUNAMI以降それといっていいきょくないね

嵐とかもあれってグループがいいだけで歌ってべつによくないよね、今の日本で一番うれているようだけど

お礼日時:2020/08/20 13:09

>今後は無駄な物、サービスはどんどん自然淘汰され



今後?? 今までずっとそうでしょう? 過渡期があって、淘汰され、、その繰り返し。

過去に理想があるわけがない。

30年前、、バブルのころですね。ギンギンの過渡期。情報・通信発達の時期ですね。

40~50年前、、宇宙開発やら新幹線、リニアモーターなどの開発などが盛んな頃ですね。
デパート、リゾート、レジャー施設等も乱立し始めたころでもあります。

そんなのが「理想」なんですかね?

単に世にぶら下がって「あの頃はよかった」って言っているだけじゃないですかね。
    • good
    • 1

結局何が言いたいんですか?


携帯やオートマやシネマ館やネットや
などもできたんですが
あなたは否定するんでしょうね。
同じものをみても
これはつまらん、ダメとか言う人もいるし
すごいとか、欲しいとかいう人もいるし
感じ方は人それぞれですね。
    • good
    • 1

> 例えば東京から名古屋まで40分で結ばれてうれしいですか?


> 東京から羽田空港まで直通になってうれしいですか?

移動時間の短縮は嬉しいことです。
私はその恩恵に預かることは無いですけどね。

> 高層ショッピングモールが増えてうれしいですか?

ショッピングモールはぶらぶら歩いて見て回るのも面白いですが、
上下階の移動が伴うと面倒臭いですね。
構造的に嬉しい気持ちにはなりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!