プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アイスボーンでアプデが来るときに1GBくらいのアプデ内容をダウンロードするのはわかるのですが、その後に40GBくらいのアプデ内容が来ることがあり、よくわかりません。これは正しいダウンロードをしているのでしょうか?回線が弱く、これが始まるとすぐ速度制限にかかってしまうので困ってます。

A 回答 (2件)

正しいダウンロードですよ

ダウンロードが間違っていると言った事はありません

これはソフトに使う容量の仕様上、仕方がないです

去年発売されたPS4のCOD(コールオブデューティーモダンウォーフェア)は元々のディスクの容量50ギガ超に加え、最初にインターネットから60ギガ近いファイルをインストールしないと遊べない上に、アップデートの度に容量が増え続け、直近では200ギガ近い容量を必要とします

他にグランツーリスモSPORTも最初から65ギガとかなり大きいのに、アップデート毎に増え続け最近では約100ギガとかなり大容量になっています

MHWもそうですが、人気が高くソフトの息が長くなればなるほどユーザーの期待に応えるためアップデートでどんどん大容量化していくのは致し方ないです

アップデートしないと遊べない事が多く、正直データ容量に制限のある回線をPS4に使用するのが無理と言えます

でもだからと言って簡単に家にネット環境を入れられる余裕もないと思いますが、今後こう言うデータ量は減るどころかむしろどんどん増えていきます

こういう場合は、現在使っているスマホなどの回線の月額の使用料や環境を一度確認し、インターネットやスマホのカテゴリの方で質問してみればいいと思います

詳しい人がその金額なら自宅にネットを入れてもほとんど同価格で利用できるとかアドバイスをしてくれると思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。容量はそんなに増えていくものなんですね…詳しく教えてくださりありがとうございます

もしかしたらゲームデータそのもののダウンロードをアプデと勘違いしてるのでは無いですか?

よくゲームデータそのものかダウンロードのデータかをよく確認されたほうがいいですね。参考になれば幸いですね。
    • 0
この回答へのお礼

お知らせに、アプデは1GB程度の物が発生して、それとは別に40GB程度のダウンロードが発生します。
ゲームデータはアプデ後に毎回40GB程度ダウンロードしなければいけないのですか?もう既に5,6回は来ててその度に40GBの通信をされるとWi-Fiが悲鳴をあげるので厳しいのですが