アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本体からmicroSDにゲームやゲームセーブデータが移動出来ないようだけど、microSDにはなんのデータが入るんですか?

質問者からの補足コメント

  • あ、ごめんなさい
    SwitchLITEです

      補足日時:2023/11/22 23:31
  • ごめんなさい
    Switchというゲーム機の話です
    レスありがとうございます

      補足日時:2023/11/22 23:50
  • モンハンRISEサンブレイクとかもmicroSDカードに入りますか?

      補足日時:2023/11/23 22:42
  • 調べたり聞いたり読んだりすると出来ない、出来るが混じっててよくわかりません
    気を害したならごめんなさい(_ _;)

      補足日時:2023/11/23 23:32

A 回答 (4件)

Nintendo Switchの本体メモリーに保存されているデータのうち、移動できないのはセーブデータ及び一部の更新データであって、ゲームソフトは移動できますよ。



HOMEメニューの「設定」→「データ管理」→「本体/SDカード間のデータ移動」

で確認出来ます。
出来ないと言っているのは、microSDカードを挿し込んでいないとか、microSDカードの初期化をやっていないとか、最低限やらなきゃいけない事をやっていない状態のでは?

・任天堂:Nintendo Switch サポート データの管理
 https://www.nintendo.co.jp/support/switch/data_m …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/11/25 12:01

>モンハンRISEサンブレイクとかもmicroSDカードに入りますか?



追加コンテンツですから、microSDカードに保存出来ます。
っていうか、今まで質問者さんが何度も質問してきた事に対するそれぞれの回答をちゃんと読んでいれば理解出来る事ですよ?
数時間~数日前の記憶が消えてしまう様な病気を患っている様なのでしたら、ある意味仕方のない事なのでしょうけれども。
    • good
    • 1

こんばんは。



一般にスマホのSDカードには、写真、動画など、「データ」と
言われるものが収録可能です(ゲームのセーブデータはデータ
じゃないのかと言う人もいそうですが、あれはゲームをプレイ
するのに必須のもので、アプリの一部なのです)。


ま、あくまでSDカードはメモリカードであって、何が記録でき
るかっていのはアンドロイド等のOSが決めているんですけども。
アンドロイドのバージョン等によってSDカードを内部ストレー
ジとして使えば何でも(アプリも)保存できますし(SDカード
を物理的に取り外すと問題が起きますが)。
    • good
    • 1

何の話?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A