電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年上の恋人がいる方に質問です。
デートの時、食事などのお金はどうしていますか?

私は自分の食べる分は自分で支払いたい(その方が心置きなく高いものも食べられるので)のですが、この間付き合い始めた三つ上の彼氏はいつも全て支払ってくれます。断ろうにも、雰囲気が悪くなりそうなので強く言えません。どうすれば空気を悪くせず、自然に自分の分を支払うことができますか?

質問者からの補足コメント

• あくまで自分が払う方法のアドバイスをお願いいたします。彼氏の顔を立てよう、とかそういう方向性の回答はご遠慮願います。

A 回答 (3件)

私は食事代を払うと言ってくれた時は任せています。

その分、食事以外のとき(買い物とか)に、さっきの食事の分と言って奢っています。
    • 0

そもそもカッコつけたいんだから、そこは男性のプライド立ててあげましょうよ。

可愛く「ごちそうさまでした」って笑って、次のデートで3足1000円の靴下とか、お守りとかハンカチ、トランクス等のプレゼントすれば彼も「ワリカン」より形として残るし喜んでくれると思うのですが、いかが?私は、そうして気まずさや引け目をプラスに変えてましたよ?
    • 0

年上の彼氏がいます。

150年前に既に亡くなっている為、わたくしが全てお支払いをしています。
    • 0