プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さい

子供が今週にアメリカ留学に行きます。
航空券を買うのですが
日本からアメリカ直通便はお高いんです。

カナダや韓国経由なら安いので
検討為てますが
そもそもカナダや韓国には
空港からは出なくても
行けない?
若しくはカナダへのEST等の手続きは必要?

JALやANAは使いません(高いので)

A 回答 (8件)

出なくても行けない?の意味が分からないが


トランジットなら出ない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

こんにちは

トランジットです、
空港を通過為るだけなら
韓国やカナダ経由出来ますよね、
多分。
何時はANAを使っていて
色々と聞いてはいますが
今回使わないので。

お礼日時:2020/08/18 08:04

韓国(仁川)は国際線乗継ぎだけなら入国審査は不要です。

乗継時間が長くて空港から出るなら別ですが。
カナダ経由でアメリカに行く場合はeST,ESTA両方の申請が必要です。乗り継ぎのためにカナダに一旦入国する形になりますが、空港から出る必要はありません。
カナダの空港でESTAの審査までやってしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

カナダは両方必要なんですか、
昨日色々と聞いてると
カナダはESTAが要るという人も
不要という人もいてごちゃごちゃしてました。

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/18 08:08

高くても直行便で行って下さい、


コロナに無症状感染かもしれないのに余計なトランジットは韓国やカナダに迷惑が掛かります、
ワタシも今年の秋夕に一時帰国は諦めました!
日本居住者は全員罹患していると思われてます、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

子供は6月に帰国して8月末から学校(トーナメント戦)が始まる
ので(急にコーチから連絡有った)
渡米の準備為てます。

今は帰国為たときより3倍以上の
航空運賃が掛かってます。

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/18 11:12

基本的にどこかの空港で乗り換える時には、その国のビザや電子ビザ(ESTなど)は必要ありません。


なので韓国の空港を利用する場合は、韓国のビザがなくても入国審査を受けないなら必要ないのです。

ところが世界には「到着したらそれは入国と見做す」と言う国があって、そういう国では必ずビザが必要になります。
そのような国は
・アメリカ
・カナダ
・メキシコ
で、他にロシアなど通過ビザが必要な国があります。

なので、カナダ経由でアメリカに行く場合、カナダのeTAが必要になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

なる程
現在思案為てるのは
多少時間掛かっても、安く渡航出来る便なんです、

ドバイ等経由なら格安だし。

だんだんアメリカから離れて行くに
従い安く成ります(何故か)

子供もドバイ経由してヨーロッパ遠征等の
経験有るので悩んでます。

カナダのETASは簡単に取れますか?
調べてみます。

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/18 12:22

> そもそもカナダや韓国には


> 空港からは出なくても
> 行けない?

これはどういう意味でしょう?
「カナダや韓国に行くには空港からは出なくてはいけない?」でしょうか?
そうあったとしても日本から出発であれば「韓国に行くには空港からは出なくてはいけない?」とは??? 「韓国での乗り継ぎでは空港からは出なくてはいけない?」なのですかね?
ちなみに日本→韓国→カナダの通しの航空券でかつ2箇所とも同日乗り継ぎであれば空港から出ることはありません。待ち時間が長くかつ日中なので「ちょっと観光のため街へ出てみたい」ということが無ければです。
あと、「乗り継ぎ空港に夜に到着し乗り継ぎ便は翌朝出発なのだが、その空港は24時間運営ではない」という場合ですね。

なお、各空港での乗り継ぎ方法はその空港に飛行機を飛ばしている航空会社の公式Webサイトにある空港案内のページや、利用される空港の公式Webサイトの案内ページなどを見ると具体的に書かれています。
それを探すのが面倒な場合はGoogleなどで「〇〇空港 乗り継ぎ」といった簡単なキーワードで検索すると様々な旅行情報サイト等のページなども含めたくさん見つかるはずです。その中から航空会社や空港、大手旅行会社などのWebサイトの説明ページを優先的に確認されるとよいです。
加えて出来るだけ最新の情報に絞り込むにはキーワードに「2019」とか「2020」といった西暦を示す語を追加すると効果が得られる場合が多いです。
お試しください。

仁川空港ですとアシアナ航空や大韓航空、JALやANAの公式Webサイトにも乗り継ぎの説明があるはずです。仁川空港の公式Webサイトにも。

https://flyasiana.com/C/JP/JA/index
https://www.koreanair.com/content/koreanair/glob …
https://www.airport.kr/ap/ja/index.do


トロント空港でしやらエアカナダの公式Webサイトとトロント空港の公式Webサイト。

https://www.aircanada.com/jp/ja/aco/home.html
https://www.torontopearson.com/en

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

日本語怪しいのは
スルーして下さい。(^O^)

ANAには前に聞いたんですが。

昔私がバンクーバーに行った時、
ややこしく無かった様な気がしてます。

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/18 12:24

#2です。


カナダでeSTとESTA両方必要というのは、カナダの乗り継ぎのためにeST、そしてアメリカ入国のためにESTAですが、
アメリカカナダ間は特殊で、カナダにいる間にアメリカの入国審査もやってしまうのです。
最終的にアメリカに行かれるのですから、一緒にやろうが別々だろうがESTAは必要ですから、特別焦る必要もありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なる程
ありがとうございます

お礼日時:2020/08/18 12:32

>今週にアメリカ留学に行きます。


>航空券を買うのですが

チャレンジャーやな
渡航手続き済んでのチケット確保が推奨されている
手続きがスンナリ行けばいいけど

高いのが気になるなら韓国発券もあるけど
日が詰まりすぎていてそちらが心配
直近チケットは高くなることもあるし

>空港からは出なくても
トランジットエリアがあろうからそこで滞留するか
合理的にちょっと出たいならトランジットツアーなど
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なる程
ありがとうございます

お礼日時:2020/08/18 12:32

#4です。

お礼ありがとうございます。

基本的に韓国の仁川経由・香港経由・シンガポール経由・ドバイ経由などは安くなります。これはそれらの空港とその国の航空会社が「他国の客を安く誘致する」対策を取っているからです。香港・シンガポールは国内線がありませんから、どうしても近隣から乗客を集める必要があり、韓国も国内線はほぼないので近くで大人口がある日本から安く乗客を集めているのです。

だから安い、またアメリカ便は需要が多いので高くても乗る人が居ますが、カナダは時期によっては少なくなります。なにせあれだけ広くてもカナダの人口は4千万人居ないからです。なのでカナダの航空会社も安くしてアメリカから客を集めてくる、ということで、両方のハブ空港が安いのでかなりお得な値段で移動できるわけです。

で、カナダの電子ビザはeTAが正式名称です。アメリカやオーストラリアなど似た名前なので注意してください。普通ならネットですぐに手配できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ネットですか

ありがとうございます。
何故あんなに安く手に入るのか
不思議でした。

お礼日時:2020/08/18 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!