プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼が海や川に誘ってきます。
私は全く泳げないし浮き輪を使い浮いてようと思うのですが、今年海開きをしていない、水着は高いので買うのが嫌(持ってないです)海ならばみんなスタイルいいのに、私の水着姿など恥。(ダイエットはしてます)など色々考えると行きたくないです。18歳なのですが、4年はプールや海に行ってません。彼にも水着高いからきれないや泳げないなどは言ってあります。なのに誘ってきます。
どうすればいいでしょうか

A 回答 (5件)

いまデブだから行きたくないと言って見てたどうでしょうか!それでも誘ってくるならお前だけいけって言いましょう!

    • good
    • 1

変に言い訳を作ろうとせず、「絶対行きたくない」と強めに答えれば良いでしょう。


「水着が高いから」だとお金出すよとか安いの買えばいいとかいくらでも反論できますし、
「泳げないから」でも浮き輪などを使うなり足のつく浅瀬だけで遊ぶなりすればいいだけ
です。
要は、行くのを断念する理由としては弱いから、何度も誘っていればそのうちあなたの気
も変わるんじゃないかと期待して食い下がってくる訳で、ねばっても無駄だと判らせれば
それ以上は言ってこなくなるはずです。
    • good
    • 0

彼はそれに憧れがあるんでしょうね。


そこは嫌だとハッキリ断れば?

ただ、川は水遊びする場であって、水着着たり浮き輪使ったりなんてほぼないです。石があって、深さもまちまちで…なので、体を守るためには服で要るべきですし、靴も履くべきです。
    • good
    • 0

海は断ればいいです


でも川遊びは水泳とは違う
水遊びです
水着も必要ないし

コンロとついたてを持ち込み、鍋で湯を沸かし、レトルトを何でもかんでもぶち込めば豪華な食事ができ、バーベキューの10分の1しか手が掛からない
    • good
    • 0

彼は海や川なんか


興味有りません!

貴女の水着姿に興味が有ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!