プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と夏の思い出を作りたく、海やプールに行きたいと伝えたところ、彼氏が水着を着たくないという理由で行かないの一点張り。
かなり強く行きたいとアピールしたのですが、それでもダメでした。
誰も見てないよ、とか長袖着たらいいよって言ってもダメでした…
実際誰も見てないと思うし、私が行きたい所でも行ってくれないのか…と悲しくなりました。

☆ちなみに彼とは3年近く付き合っていて、今までも海とかプールは断られていました。
でも今年はいいよ、っていう話を2ヶ月前くらいにしていて、だから楽しみにしてたのに…という気持ちです。

みなさんは彼氏彼女からの要望で受け入れられない事とかありましたか?
また、私の行きたいという思いはわがままなんでしょうか。
浮気したい訳では無いですけど、他の男性に誘われたら行ってしまいそうなくらいどうしても行きたいです…(これも彼に伝えました)
やはり我慢するしかないのでしょうか?
(別れろという短絡的な答えは不要です)

質問者からの補足コメント

  • 優しい回答ありがとうございます!

    自分がプールが好きなのと、若いうちに水着を着たいのと、漫画とかで憧れてたんです!漫画とかによくプールデートのシーンがあって。あとは水をかけあったり一緒にウォータースライダーとかして彼氏と思い出を作りたいです!

    私は彼氏のやりたい事も自分のしたい事もやりたいと思っているので、ちょっと悲しくなっちゃいました。彼氏が悪い訳じゃないんですけど!笑

    そんな感じですm(*_ _)m

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/07 08:54

A 回答 (7件)

なんか、こじらせちゃってるコンプレックスとか


あるのかな?
子供のころ、学校のプールの時間に
友達に何か言われたとか、、、、
それがずっとトラウマになってるとか、、、、

>誰も見てないよ、とか長袖着たらいいよって言ってもダメ
「他人に見られる」こと自体が嫌なのか、
そうでないのか?それもよくわからんみたいだし。

水着着てる自分、、、、に何か嫌な思い出がありそうな
感じがするね。
だから、水着着るって時点で、無理無理~って
なるのかもしれない。

ホントに無理?な原因が何なのかをはっきり突き止めて、
それを解消できる?範囲でできることやってみれば?

まずは、家で2人で水着着て、、、
プールに来ましたごっこ?とかから始めるとか?www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい回答ありがとうございますm(*_ _)m

なるほど…それもありそうですね。
まだ私も彼のすべてを理解出来てないのかも。

受け入れながら自分も1人か友達と楽しむことにします!ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/07 08:57

うーん、でも、悲しまないで!



ジェットコースター苦手な人に「全然怖くないから!」と言ってもその人の体感では怖いし、虫嫌いの人に「虫なんで人間よりずっと小さいんだよ」とか説明されても虫見たら鳥肌立つし、いくら「誰もみてないよ!」と言われても、人前で肌を露出したり水着になることに抵抗がある人には、その嫌悪感などを自身でコントロールすることは難しいです。

だから、あなたの強い願いを汲んでないとか、喜ばせたいと思ってないとか、あなたへの想いが薄い、とかではきっとないので、悲しまないで!


シンプルに興味なのですが、どうしてそんなに彼氏と海やプールに行きたいのですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しい回答ありがとうございます!

自分がプールが好きなのと、若いうちに水着を着たいのと、漫画とかで憧れてたんです!漫画とかによくプールデートのシーンがあって。あとは水をかけあったり一緒にウォータースライダーとかして彼氏と思い出を作りたいです!

私は彼氏のやりたい事も自分のしたい事もやりたいと思っているので、私のやりたい事は別にやってあげたいとは思わないのかなーって、ちょっと悲しくなっちゃいました。彼氏が悪い訳じゃないんですけど!笑

そんな感じですm(*_ _)m

お礼日時:2022/06/07 08:55

我慢というより、海やプールでなくても良いよね?


貴女さまの主観なのだから?!
思い出作りで、他でも出来そうだよ?

そんな事より、何で海やプールは駄目で嫌なのかを訊きましたか?
その理由を知るのが先決な気がするけどな~!
我慢も妥協、辛抱や合わせる事も大切です。二人の事ですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(*_ _)m

海やプールが元々好きで、コロナ流行ってからずっといけてなくて。
彼氏とも楽しめたらなって思ったんです!
でも彼氏との夏の思い出は別の形にしたいと思います。
ただ、あまりにも絶対嫌だという雰囲気だったので悲しくなってしまいました。

理由も聞きました!

お礼日時:2022/06/07 08:59

どうしても行きたいのならお友達と行くしかないかもですね…



約束を破ったことへの代替えデートは海以外の行きたい場所で連れて行ってもらってはどうでしょう…

よっぽどだと思うので、我慢と言うか一緒に背負う事なのかもしれないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

優しい回答ありがとうございますm(*_ _)m

そうですね…友達とか1人で行く事にします!笑
そこなんですよね!!わかってくれて嬉しいです………約束してたって所がポイントなんです。
楽しみだったから悲しくて…

わかりました!

お礼日時:2022/06/07 09:01

お互いの妥協点を見つけれるといいんですけどね、、


例えば海なら、水に入らずに水着ではなく普通の服で海の家で過ごすとか、足だけパシャパシャするだけとか!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しい回答ありがとうございますm(*_ _)m

その通りですね!何か考えてみたいと思います。

お礼日時:2022/06/07 09:02

彼以外の男性とプールに行っては?



そこまで嫌がる男性に押し付けるのは異常に見えます。

しかし別れたくないなら別の人と行くべきかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(*_ _)m

本人にも言ったしそれもアリかなと思いますが水着なのでちょっと抵抗があります(笑)

その通りですね!ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/07 09:03

私も彼も行きたいところはお互いに受け入れて楽しんでたので、要望を受け入れられないってことは無かったです。


でもそこまで言ってダメってことは彼にしか理解ができない嫌な事情があるんでしょう
わがままではないですが、そこは我慢して友達とかと行ってはどうですか⁇
あまりしつこくいうのもダルイと思われてしまうと思いますし、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私もそうしたかったです(T T)
でも彼氏はやりたくない事はやりたくないタイプだからムリでした(笑)

その通りですね!ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/07 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています