プロが教えるわが家の防犯対策術!

都心の高級マンションの高層階に住むのと、郊外の一軒家(庭とプール付き)だったらどっちがいいですか?

A 回答 (7件)

どっちが今の自分(達)にとって便利で快適か・・・でしょう。



個人的にはどちらもイヤです。
都心の高層マンションは日常の買い物の便がどうかがありし、万一エレベーターが使いえない事態になった場合などのことがあるから。
郊外の方はプール付きがネック。プールは必要無いしそもそも維持管理が面倒だから。

参考まで。
    • good
    • 0

一軒家に住んでみると、草むしりや庭木の剪定や町内会のどぶ掃除などたいへんです。


なので、マンションがいいかな、マンションよりコンフィデンスマンJPみたいにホテルの年間貸し切りが理想ですけど。
    • good
    • 1

どっちもどっち。


「帯に短し襷に長し」。

六畳1間の、我が家がイチバンですねッ!

としておく。
うううぅわーッ!
    • good
    • 4

私はそういう「いかにもセレブの生活」はイヤなのでどちらも選びませんね。



前は マンションに居ましたが 庭つき、すぐに出られる ことから一階にしましたし、
今は豪邸に住んでますが、プールなんてイヤ(掃除が大変、落ち葉が積もる、水道代がかかる...)なので作りません。 そんな金があるなら(あっても)ほかのことに使います。
    • good
    • 0

二択ならマンション。


一軒家は庭とプールの管理が面倒。
    • good
    • 0

都心です。


郊外は不便でしょ。
    • good
    • 1

金があるなら


両方だ

金がないならマンション
子育てするなら郊外の一軒家からの、、、
高齢者なら都心
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!