dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ。
最近、土日や休日を有効に活用できないかと考え、Webサイトを制作していこうと考えました。
値段的な相場や、副業に当たり注意する点、その他示唆して頂けることがありましたら是非、ご教授下さい。
1点質問なのですが、自分のもっているツール(HPビルダー類)を使用して、他人様のサイト制作をしてお金をもらうのは大丈夫ですよね?ちなみに、アカデミックは駄目という話は聞いたことあります。
詳細な説明、お待ちしております。

A 回答 (4件)

土日に「営業」すれば近くの酒屋さんとか花屋さんとかのページを作ってあげることはできるでしょう。

1ページ・写真1枚のトップページに店の地図、扱っている商品の説明などなど合計3枚くらいのページで良いのでは?

だいたい3,000円くらいならやってもいいよーっていう人はいるかもしれませんね。1万はまず出しません。私はパソコンスクールを経営していたときに周囲のお店に回って実際にやっていたことがあります。10件程度のお店にお願いされましたけど「取材」「ページ作成」「データ維持」「更新」を考えると「通って終わり」になってしまいますね。

ネットで募集してもまず依頼はないでしょう。あくまでも「自分で営業する」ということが条件になります。あと狙い目は「繁華街」かな。詳細な内容は規約に触れちゃうのでかけないですが「夜のお店」は金払いはいいですよ。ただ893がからんでくるので要注意ですが。私はそっち系でもかなり営業していくつか依頼を受けましたがそれはそれでいいお金になりました(月5万くらい)
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やっと欲しい情報が書き込まれてホッとしました(笑)
夜のお店ですか!
ただ、893がからんでくると困りますね・・・。
まあ、小さいところからコツコツ頑張って、平行してFlashやPHPなどの学習をし、動的なサイト制作を手がけていきたいと考えています。
アドバイスありがとうございました!

Webサイトを製作するならアフィリエイトがよいのではないでしょうか?

アフィリエイトとは自分のHPに広告をはり、そこから誰かが商品を買ったり、会員登録したり、クリックしたりした時などにHPの管理者に報酬が支払われるシステムのことです。

結構仕事を持ちながらやっている人も多いでしょう。私もそうですが・・・。

アフィリエイトをするメリットは
・お客様のHPを作るより自分のHPを作るほうが気が楽で手軽にできる。
・うまくいけば、自分のHPが自動販売機となり、放っておけば収入が入ってくる。

アフィリエイトで月200万稼ぐような人もいます。もちろんその人は本職でやっていると思いますが。

アフィリエイトの概要については下記のページにありますので興味がわけば参考にしてください。

参考URL:http://naisyoku.my-study.org/
    • 0
この回答へのお礼

アフィリエイトですか。
なるほど。
ただ儲けようと思ったら、自分のHPに人が来てくれるような魅力的なコンテンツが必要ですね。
ちょっと、そこら辺も視野に入れて活動していきたいと思います。
ありがとうございました!

自分でタグを入力するのではなく、

作成ソフトを使うという時点で機能が制限されると思いますけど・・・。
Flashとか作れますか?
CSSは?
XMLは?

ブロードバンドが進んで、個人用のツールで作成できるようなページをわざわざ外注しようとする人がいるかどうかですね。
    • 0
この回答へのお礼

Flash CSS XMLに関してはまだ勉強中で、まずサイトデザイン(レイアウトやアイコンの作成等)を中心に活動し、その後、Flash CSS PHPなどを使用した、ダイナミックなサイト制作を手がけていこうと考えています。

サーバ借りるだけで、ホームページはタダで作ってくれるところもありますけど。

対抗出来る自信はありますか?
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事ありがとうございます。
最近は、自動でHPを作成するようなところもありますよね。自動となるとお客の希望にあったようなレイアウトや機能が制限されてしまいますので、自由度の高さでは対抗できます。あと、デザイン関係の勉強もしているのでセンスの良さでは自信あります。