アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲーム・アニメ STEINS;GATEのラジオ会館で紅莉栖が倒れていた、あの状態は、生死がはっきりしない曖昧な状態、確率で言えば、どちらとも50%だと、
そういう似たようなことを鈴羽が言っていたと思いますが、これは要するに紅莉栖のあの状態はシュレディンガーの猫状態だと思うんです
そして、オカリンは紅莉栖を刺し殺してしまい、紅莉栖の死を観測、この時に、紅莉栖の生死がどちらとも50%だったのが、死の方へと100%収束することが確定したと思うのですが、紅莉栖を助けることができたのはなぜでしょうか?
やはり、最初が肝心で、オカリンが"最初に観測した下記の死"
『まゆりの最初の確定的な死』

『紅莉栖の最初の死(厳密には生死の確率がどちらとも50%の状態)』
では、違いがあるからでしょうか
つまりは、まゆりの最初の確定的な死とは違い、紅莉栖の最初のあの状態は生死の確率がどちらとも50%の状態だから、一度、紅莉栖を刺し殺してしまい、死の方へと100%収束していようが、"紅莉栖の生死の確率がどちらとも50%の状態の時点"にタイムトラベルさえできれば、未来オカリンからの方法で紅莉栖を救うことができる
そういうことでしょうか?

A 回答 (1件)

答えは

タイムトラベルさえあれば可能!
1話の時点でクリスは助かってたw
    • 0