「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

将棋に自信がある方に質問です!藤井聡太くんに勝てると思いますか?

A 回答 (9件)

強豪な程 彼を恐れ、弱い者程 勝てる と、思う。

    • good
    • 0

藤井が「裸玉(ぎょく)」、こちらが「玉(ぎょく)落ち」で勝てるわ(笑

    • good
    • 0

いかにAI超えと言われてる藤井聡太といえど、


プロデビューから今日まで公式戦で35回も負けている。
非公式戦も含めればもっと多く負けている。

藤井聡太も人間だから間違えることもある(実はけっこう間違えてる)。
体調がすぐれない日もあるだろう。
勝てる可能性は極めて低いが、しかしゼロではない。
    • good
    • 0

勝てる人がいたら、その人が有名人になってる

    • good
    • 0

間違えました。

すみません
    • good
    • 0

まつ7750さん、勝ちましたよwww

    • good
    • 0

勝てますよ。



ケンカには自信があります。

彼は腕力はなさそうですから
楽勝ですわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなた社会人でしょ?ケンカの勝負けって小学生じゃないんだから

お礼日時:2020/08/20 17:38

将棋は先が何手まで読めるかで勝負はつきます。

仮に藤井君が200手まで読めるのなら201手まで読めなければ勝てませんね。
凡人ではまず無理でしょう。
    • good
    • 0

勝てるわけないでしょ。

あの人はプロですし幼児の時から鍛えられていますから素質も違うし実力も日本一なのでわれわれアマチュア初心者にとっては雲の上の神様みたいな存在です。戦うのがそもそも間違っています。飛車角抜きとかなら勝負には多少はなりそうですが対等では勝負になりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!