プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月下旬に中学校の卒業旅行としてTDL&TDSに2泊3日で愛知県から夜行バスで旅行に行く予定です。(帰りは新幹線です。)
1日目→TDL
2日目→TDS
3日目→東京観光
を計画しています。
ホテルはシェフ・ミッキーの朝食に惹かれたのと、卒業旅行ということで少し贅沢がしたいと思いアンバサダーホテルを考えています。(まだ分からないです。)

友達と行く予定ですが、完全初心者なので分からないことが沢山ありました。
TDL.TDS.アンバサダーホテルについて分かることがあれば教えてください。

①制服ディズニーをするならTDLとTDSどちらがおすすめですか?
②お土産などを除いて、TDL.TDSはそれぞれどれぐらいのお金を用意すれば楽しめますか?
③アンバサダーホテルは中学生だけで宿泊出来ますか?
④シェフミッキーの朝食はアンバサダーホテルに宿泊したら必ず利用出来るんですか?それとも別で予約が必要なんでしょうか?
⑤アンバサダーホテルのスタンダードフロアの定員3名の中で特におすすめのお部屋はありますか?

言葉選びが下手でいらっとするかもしれませんが、いろいろ頑張って調べた末にでた質問なので出来るだけ答えてもらえると嬉しいです。

A 回答 (3件)

①TDLの方が可愛いかも。


でもランドが1日目でしたら、前日の夜行バスで制服を着ていくことになりますよね。
スカートがくしゃくしゃにならないといいのですが、私だったら気になるし、制服って寝にくいので(^^;)2日目をランドにするか、2日目のシーで制服を着るかにします。

②私は1日パーク内で使う分には15000円くらいは持っていきます。あとクレジットカード。

安く済ませるなら、ご飯は一食1000円くらい、あとは食べ歩きで約1000円。
食事で1日5000円あればなんとかなるかと思います。
カチューシャ付けたり、パーク内のゲームをするならプラスでお金がいります。
あとはお土産代ですかね。
    • good
    • 0

①制服ディズニーはTDLもTDSもどちらもおすすめです。

見た感じ制服ディズニーはTDLの方が少し多いように感じました。

②入場代(多分事前払いだから関係ない)
昼、夜ご飯(食べるところにもよる。普通のレストランでもいいし、TDLならショーを見ながらのレストラン ザダイヤモンドホースシュー(予約が必要。やってるかは日による。コロナでやってないかもしれない。)などもあるし、TDSなら高級レストランとかもあります。)公式アプリでメニューと値段が書いてあるので、(予約もできるので、)それを見ながら計算してみてください。人それぞれで変わってきます。
あとポップコーン代とかも計算に入れておいた方がいいと思います(これも公式アプリで確認できます。)。

③親の同意書が必要です。他の人が言っているのでそちらを参考にしてください。

④予約が必要です。ホテル宿泊の予約が確定したら、オンラインまたは電話で予約ができます。調べればすぐに公式サイトが出てくるので見てみてください。

⑤アンバサダーホテルは泊まったことがないんです、、、すみません、、、
    • good
    • 1

>③アンバサダーホテルは中学生だけで宿泊出来ますか?


親の同意書の提出が必要です。
https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/dh/inform …
夜行バスについてもバス会社によっては必要です。

また、支払いはどうしますか?
少なくとも親が一人付いていくのが無難でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!