電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏から誕生日プレゼントを貰いました。
金額が40万したと言われました。
ネットで見たら5万円でした。
知らないふりをするべきですか?
※交際して10年以上になるのにこんな嘘つく理由がわかりません。

A 回答 (12件中1~10件)

そのプレゼントとが5万であろうが40万であろうが、自分であげたものの値段を言うのは人としてどうなんでしょうか?(笑)


それって、自分の誕生日には俺があげたものと同じくらいのものをくれって言ってるように感じちゃいます。
10年も付き合っていたのであれば、今まではどうだったのでしょうか?
もし、今年だけならもうあなたを彼女としてみてないように感じます。←きつい言い方ですが><
    • good
    • 1

ネットの商品が偽物や並行輸入品の可能性はないのでしょうか?


プレゼントが何か分かりませんがブランド物なら、国内正規品を直営店で購入するとネットで見るよりはるかに高いですよ。
代わりに偽物を掴まされる可能性は0です。
    • good
    • 1

最悪…私ならハッキリ言います。


見栄っ張りにも限度ありますよね。
    • good
    • 2

宝石系ですよね。


高価なものは値段の振れ幅が大きいものがあります。ダイヤなんて素人目に同じものでもグレードによって大きく変わってきます。
一般人向けのものは、売値が買った額の10分の1が相場であることからも分かるように、気分の値段だったりもするので店によっても値段は大きく違います。

40万で買ったのは嘘ではないかもしれませんよ。それにプレゼントの値段を調べるというのはとても失礼な事です。

彼氏の人柄が分からないので、私たちではコレと断定はできません。
これから何年も一緒に暮らす事を考えた上で、信用できないようでしたら別れるべきですし、そうでなければ黙っておくべきでしょう。
    • good
    • 0

いち主婦です(* ̄∇ ̄)ノ



『彼氏』なら別にいいじゃん?

交際10年にもなるのに、結婚までいかないような

所詮は彼氏止まりの間柄の男性なんだし。

プレゼントが何か知りませんが、

例え五万円の誕生日プレゼントでも

頂けるだけありがたいと思いますよ!

下手にツッコミを入れて関係が壊れても

困るし、ノータッチで良くない?(*´-`*)ゞ
    • good
    • 0

見栄っ張り、お茶目、情報社会なめてる!まっ五万なら、もらわないよりマシかな?しゃーない!

    • good
    • 0

じゃこの品物返すから40万円ちょうだい!

    • good
    • 0

実際に40万円で購入したかもしれませんし、ネットの情報が誤っている、もしくは中古品の値段の可能性はありませんか?

    • good
    • 1

実際、40万で購入してるかもしれません。

    • good
    • 2

ちょっと見栄を張りたかっただけでしょ?


マジで調べたらダメなやつですwww
金額云々より彼からプレゼント貰えたんだから、素直に喜んでください。
カワイイ嘘は見逃してあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!