dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして
タイトルで説明するのが難しくてかえって混乱してしまいましたが
どうか質問させてください

例を交えていきます
今、D列(D1には適当なタイトル、D2~D10には数字が記載)の表があり
E、F、G列にも同じ表がデータとしてあるとします

そのデータ表を元に、別の列(仮にZ列)に
Z1をプルダウン表示させてD1~G1のタイトルを選択できるようにして
D1を選べば、D2~D10までの数字一覧が出力されるという風に
タイトル選択で、表そのものを表示させる方法はないでしょうか?

VLOOKUP関数とかで調べてましたがどうにもうまくいかなくて
お手上げ状態です

似た質問があったら調べ足りずに申し訳ありません
どうかよろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

> D2~D10までの数字一覧が出力されるという風に


どこに? Z2:Z10ですか?

そうだとしたら質問にプルダウンリストは直接関係ないですよね。

Z2:=IFERROR(INDEX(D$2:G$10,ROW(Z1),MATCH(Z$1,D$1:G$1,0)),"")
Z10までコピー

バージョン不明ですが Microsoft365なら FILTER関数を使ってスピル
で全部表示させてもいいかと思います。
    • good
    • 1

こんにちは



セルの位置関係が曖昧な部分がありますが…

Z1セルには入力規則で、「リスト」を選択し「元の値」として=$D$1:$G$1が設定されているものとします。

Z1の選択値に応じてリストアップしたいセル範囲の一番上のセルに
 =IF($Z$1="","",INDEX($D$2:$G$9,ROW(A1),MATCH($Z$1,$D$1:$G$1,0)))
の式を入力し、下方に必要な範囲までフィルコピーすることでできると思います。

※ 表示させるセル範囲は、列方向に9セル連続しているものと仮定しています。
    • good
    • 0

前にも同じような質問があって、HLOOKUPの案件かと思っていたら、実は入力規則のプルダウンリストを作りたいという内容でした。


言葉だけの質問文の段階ではリストの文字は一言も出ておらず、補足か何かで画像添付して初めて理解できました。

セルアドレスだけ並べてこんな感じで~というのは説明でも何でもありません。
具体的なデータを提示してください。

で、今回はセルに表示したいんですか?それともプルダウンリストですか?
前者ならHLOOKUPは試しましたか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!