アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

創価学会の最終目的は日本を支配する事ですか?

A 回答 (7件)

かってはそう言っていましたね。



「広宣流布(広宣流布とは、国民のほとんどが学会員となる状態)の時には、参議院議員、衆議院議員もいてさ、皆な財布の中には少なくとも十万や二十万入れて、洋服も月賦じゃないの着てさ、ひとつ国会議事堂やプリンスホテルや帝国ホテルで会おうじゃないか。要所要所を全部ね、学会員で占めなかったら広宣流布できゃしませんよ」
(『聖教新聞』昭和32年9月6日)

「68万坪に独立国を作ろう。創価王国、創価共和国だな。そうすれば文部大臣は森田さん。大蔵大臣、中西さん。外務大臣、小島さん。軍需大臣、木村。運輸大臣田中。建設大臣、杉本。宣伝大臣横松。北条さんは警視総監、全部いるよ」
「9月の初めに、3泊4日で霧島へ行こう。歩いたら大変だ。65万坪、文京区位あるんだから。独立国を作ろうか。帷幕の内に謀りごとをめぐらそう、ゆっくりやろう」 (第51回社長会=昭和46年7月20日)

もっとも今は、もっぱら自民党にすりよっておこぼれをあずかろうという姿勢になっています。
創価学会(正確には創価学会幹部)にとっては今の既得権が守られれば良いのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/31 07:10

>創価学会の最終目的は日本を支配する事ですか?



違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/31 07:10

創価関係者がビルゲイツと提携したから、権限は強まったと思う。

 支配したも同然。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/31 07:10

大作華やかりし時代には、そういった妄想に蠢動した創価執行部でしたが、池田も滅び、古参会員も続々と死に絶え、腐り果てた詐欺宗教であることを見破った若年会員の脱会離脱によって、遂には絵に描いた餅となってしまいました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/31 07:09

創価学会は法華経の宗教団体ですが、この団体の一番太いと言われる年齢層は65歳から80歳までで、60歳以下の年齢の方が減少傾向にあります。


大抵は創価学会同士で結婚しますが、一方が一般在家で学会員ではないと問題が起こるか、一方が入信、或いは脱退するケースが多いですが、ほとんどが脱退します。
裏社会との関係も囁かれていますので、非常に怖い存在ですが、足元の会員はまじめな方が多いです。
今後少子高齢化が進めばどんどんと会員が少なくなり、支配するには至らないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/31 07:09

日本社会の中における、安全安心な生活を目指しています。



日本支配を目指した宗教団体は、過去の「オウム」がそうでしょう。
その生き残りは、今でも法の監視下に置かれ、
その施設がある地域住民も警戒しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/31 07:09

世界を支配する事です。

カトリック教会みたいに。
だから海外進出に頑張っているのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/31 07:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!