アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1ヶ月の彼氏がいます。
私21歳、彼27歳です。

一昨日にお互い仕事終わりに会うことになりました。
20時に待ち合わせでしたが、身支度に少し時間がかかりそうだった(職場から待ち合わせ場所が45分くらいかかることもあって)ので少し遅れると19時頃に連絡すると、向こうから「仕事が長引いてる」と連絡がきました。私は「何時頃になりそう?」「準備がもう少しかかりそうだからゆっくりでいいよ」とすぐに返信しました。しかし、よっぽど仕事が立て込んでいたのか、それから既読はついたまま返信は無く…。2時間ほど待ち合わせ場所で待っていたのですがお腹が空いたのと次の日仕事ということもあって「残業お疲れ様。お腹空いたから帰るね」とだけ連絡して帰りました。
帰宅し23時半になって彼のLINEを見ても19時に既読がついたっきりそれ以降は未読のままでした。何かあったんじゃないか、一言でも返信くれたらいいのに等心配な気持ちと不満が一気に込み上げてきて、思い切って彼に電話してみました(普段は私の希望で一言LINEで確認をとってから電話することになっています)。電話に出た彼は帰宅後すぐに寝ていたようです。「何かあったとかじゃない?体調崩してない?」と聞くと 「そういうんじゃない、忙しかってん」と言われました。会えなくなって悲しかったこと、既読すらつけてくれず、ごめんねの一言もなかったことに対する不満が一気に込み上げてきて「忙しかったんは分かるけど、LINEは返して欲しかった」と言ってしまいました。すると彼は沈黙の後「・・・あぁ、ごめんな」の一言。疲れて眠たいだろうし、めんどくさいんだろうなと感じて2分ほどで電話を切りました。
それからは次の日になっても彼からは連絡はないし、私からもしていません。後になって電話して安否が確認できたら直ぐに切れば良かったし、そもそも電話せず1日待っても良かったのかもしれないと後悔しています。
彼にとってその時は私への気遣いよりも自分の方が大事だったんだと思います。 すごく悲しいです。これがきっかけで別れてしまうのではないかと不安です。
今後、どうして行けばいいのでしょうか。
直接会って話したいのですが、また返信がないかもしれないと思うと怖くてできません。
皆様の客観的な意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>私への気遣いよりも自分の方が大事だったんだと思います


これはあなたにも言えることでは。
仕事で忙しかったという彼に対して、
自分の希望で作ったルール破って急に電話した挙句に、
責め口調で文句言っちゃったわけでしょう?
そこは反省すべきなんじゃないでしょうか。

彼も帰宅していたなら何か出来たんじゃ?という気持ちは分かりますが、
その気力すら湧かないって時もあるんじゃないでしょうか。
それくらい、その日仕事で大変な目にあっていたのかもしれません。

今回はあなたが折れてあげてはどうでしょうか。
「疲れている時に、責めてしまってごめんなさい」
とLINEしてみては。
彼も冷たい態度とっちゃったなーと反省していれば、
何かしら返信してくれるんじゃないでしょうか。

そこでふんぞり返って、
「そうだぞ!お前非常識だぞ!」
なんて責めてくるとか、
スルーしてくる男なら捨てちゃえばいいだけですしね。
    • good
    • 0

一昨日なら、


丁度、給料が入り、彼、パチンコでも行って、
大負けしたか?

それで、真っすぐに帰宅して、ふて寝してたとかで、
アナタとのデートの事など、すっかり頭から忘れてしまったか?

理由はともかく、

待ち合わせ場所に
2時間も彼女を待たせるなんて、最低です。

まだ、付き合って1ヶ月ならば、
情が入る前に、別れるべき。

これは、アナタの方が、彼を振るべき立場ですよ。
次へ行きましょうか?
    • good
    • 0

欲しい欲しいと求めてばかりで彼に与えて無いからそうなるのでは?



貴女が彼に与えていれば大事にされるし返信もあります。

無いと言うことは与えて無いのです。

別れて良いと思いますよ。

恋愛は駆け引きなので欲しがってばかりは依存です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分でも薄々分かっていたことなので、とても納得しました。
恋愛に関して私は受け身なので独占欲が強めな彼からしたら不安に感じることが多かったのだろうと、今になって考えさせられました。

お礼日時:2020/08/27 23:27

普通に酷い話なんで、別れていいと思いますが。

とても粗末に扱われてます。

「仕事が長引いてる」だけでキャンセルの断りもせずに謝りもせずに帰宅して寝てるなんて論外です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり諦めた方がいいですよね、、、。
悲しいですけど、少しずつ次に行こうと思います。

お礼日時:2020/08/27 23:29

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
倦怠期・・・のようなものでしょうか・・・。。。
距離を置いてみた方が良いのかもしれません。
あなたの幸せを祈っています。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

距離、置いた方がいいのでしょうか、、、。
連絡をとるのも怖いし、しばらく連絡を取らず自然消滅するのも怖いです。
自分でもどうしたらいいのか分かりません、、(T_T)

お礼日時:2020/08/27 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!