プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旅行やGOTOトラベルキャンペーンに詳しい方…

このご時世に旅行を計画してます
peachから航空券を購入しました
じゃらんかAIR bnbから宿をこれから予約する予定です

・エアトリやスカイチケットから航空券とホテルを合わせて予約した方がお得ですか?
・これから予約してGOTOトラベルキャンペーンには事後申請で大丈夫ですか?

A 回答 (2件)

>・これから予約してGOTOトラベルキャンペーンには事後申請で大丈夫ですか?

宿泊料金の事後申請の還付は9月1日チェックアウト分までの宿泊に限られます。
今日は8月29日なので、これからの予約は対象外でしょう。
キャンペーン参加の宿泊事業者なら予約の段階で割引料金になるはずです。
    • 0

> peachから航空券を購入しました

航空券や鉄道の乗車券単体では同キャンペーンでの割引対象外となります。

> ・エアトリやスカイチケットから航空券とホテルを合わせて予約した方がお得ですか?

エアトリに限らず旅行会社や航空会社が販売している宿と航空券がセットになった旅行商品を使えば航空券も含めた全額が同キャンペーンでの割引対象となります。

> ・これから予約してGOTOトラベルキャンペーンには事後申請で大丈夫ですか?

大手の旅行会社や航空会社は同キャンペーンの割引後の料金で販売しています。
小規模な旅行会社や海外を拠点とするホテル予約サイト、あと宿に直接予約申し込みをした場合などは、利用証明、宿泊証明などをもらって自身で事後手続きをせねばならなかったりします。
その手間を考えると一人当たり幾らか高くても割引後の料金で販売しているところから買った方がよ・・・という気がします。

参考まで。
    • 0