アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腕時計と財布の購入を考えている20代前半の男です。
ネットだけではなく、知り合いからも教えてもらい
ブランドについていろいろ調べた結果

財布は
ドルチェ&ガッバーナ
ハンティングワールド
ポールスミス
カルバンクライン
アニエスベー
ポーター

時計はこれに加えて
セイコー
SWACH
オメガ
あたりも入れて検討しています。
かなり、数が多いですがブランドを良く知らなく
評判がいいのをあげていたら、こうなりました。

ヴィトン、プラダ、エルメスは評判悪いみたいですね。
ブランド物だけど、オシャレがわかってない人がもっていそうという感想が多くありました。
自分もそのようなイメージが少しあります。

上にあげた中で、あなたならどれを買いますか?
女性でしたら、彼氏にどれをもっていて欲しいですか?
できれば、年齢と性別、理由を教えていただけたらと思います。
逆に嫌なのもありましたら。

調べてはいるのですが、まだ知識が浅いので
みなさんの意見を参考にしようと思います。
時計は実売10万以下
財布は実売5万以下
で考えています。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

本題から反れるかも知れませんが


あなたの発言が少々気になったので
書かせて頂きます。

まず、Robessiataさんの言われるように
回答者の方々が詳しく書いてくださっているのにも関わらず
「ありがとうございます。」の一言だけですか?
あなたなりの見解や解釈があるでしょう。
最初の疑問は、それでした。しかしあなたのその後の
「ファッションに見る目のある方の意見が聞きたいので
お願いします」
これは、今まで回答してくださった人への無礼な発言です。
「あなた方は、センスが無いんだよ」と言っているのと同じです。
もっと、文字でのコミュニケーションを勉強された方が良いでしょう。
(リアルでも同じような事を平気で言っているように思えます)
ご質問の内容からして「とても個性的でお若い方」と感じます。

前置きが長くなりましたね、さて本題に入ります。
ドルガバの服装を全面的に否定する訳ではないのですが私から見れば、下品と感じます。
DC系の最たる物の一つに挙げられても仕方の無いくらいに主張しすぎです。
はっきり言って、「チンピラ」にしか、一般の人からは、見えないと思います。

さて、あなたのお考えは?
どうぞお聞かせ下さい。
    • good
    • 2

ドルガバの時計は良いと思いますよ。


ただあまりドルガバ色が強いのはオススメできません。

まず、デザインが個性的なものは、確かにドルガバっぽいのですが、
ベルトが赤かったり、模様だったりすると自然と服を選ばなければなりません。
今回は一個目ということでシンプルなものの方が使いまわせて良いと思います。
シンプルなものでもドルガバにはディテールの凝った良い時計はあるので、選ぶ際に問題は無いと思います。

また安っぽいドルガバを選ばないというのも重要だと思います。どのブランドでも言えることですが、
たいしたデザインもなく、やたらロゴばかりデカいやつってありますよね。
ドルガバも「着てればいいや」みたいな人をよく見ます。そういう人と一線を画すためにも、
単調になりすぎず、洗練されたものを選びたいですね。ちょっとドルガバっぽくないくらいでも良いと思いますよ。

あと財布と合わせてとのことですが、今回シンプルなものをオススメするので、
なかなかコーディネイトしてるなって感じは出せないかもしれません。
(ちょっと個性的なところが共通していて、初めてコーディネイトみたいな感じがすると思うので)
それでも財布も時計もいいモノしているなって印象は感じてもらえると思いますし、
ドルガバの重厚感はそれぞれから十分伝わると思いますよ。(これがコーディネイトになるかも)

かなり主観も交えてしまったと思いますが参考になれば幸いです。

あと余計なお世話と思われるかもしれませんが、他の人のお礼の文章を「ありがとうございました。」だけでなく、
もう一文でも加えた方が良いと思いますよ。
そうするだけでグッと感謝の気持ちが伝わると思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございました。
参考にします。
他の方へのお礼を簡単なものにしたのは
混雑が激しくアクセスが困難になっていたため
繋がる時に早くしないとまたつながらなくなると思い
ささっと書いてしまいました。
その中でも気になった、回答者の方へは
ちょっと質問もしてみました。

お礼日時:2005/02/01 16:58

一つずつ回答すると、



ドルチェ&ガッバーナは他の人も言われているように、
個性的なアイテムが多いので、普段からそういうファッションだったりするとオススメですが、
そうでないとゴツめの財布が多いので、服とのギャップを感じるかもしれません。

ハンティングワールドですが、
造りなどは良いと思うのですが個性を主張するのは難しいと思います。
これもオシャレをあまり意識していない人と思われる可能性があるので、
もう少し凝ったブランドの方が今回の場合に適していると思います。

ポールスミス、カルバンクライン、アニエスベーは自分の中では同じマルイ系な感じがします。
財布としても革のオーソドックスな形で、値段も1万~と手ごろですね。
ただオシャレを意識し始めた人がまず持つ財布という感じもします。
そういう点では良くも悪くも無難という感じです。
ただ色やステッチなどで個性的な財布もリリースされているので、そういう所で差をつけることもできると思います。

最後にポーターですが、これまでに挙げたものとは違ってカジュアルな感じですね。
、財布としても使いやすく、デイリーユースって言葉がピッタリです。
ただ素材がナイロンとかもあるので、フォーマルな装いにはチョット…って思います。

ここには挙げられてませんがラウンジリザードってお店の財布は毎シーズン個性的な財布をリリースしててオススメです。


時計ですが、

セイコー…
デザインはイタリアの時計とかに比べると寂しい感じですね。性能は文句ナシだと思うのですが、今回の趣旨には合わないかもしれません。

SWACH…
カジュアルな感じで、デザインも様々なので一概には言えませんが、
物によっては安っぽく見えるので結構センスが問われたりすると思います。
総じて個性的なものが多いので、無難なものを選ぶのなら、SWACHにする必要はないと思います。
2個目、3個目の時計としては良いと思うのですが…

オメガ…
デザイン・機能ともに文句ないのですが10万という予算が問題ですね。
やはりカッコイイのは高いので、中途半端になる恐れがあります。
オメガは見送られた方が懸命だと思います。

どのブランドも三者三様なんですが、質問の意図に合っているものは無い様に思えます。他のブランドでオススメなのは、

スポーツ系ならSUNNTOというメーカーがオススメです。フェイスがデカくてゴツい感じで、性能も文句ありません。もう5年使ってますが、ぜんぜん壊れません。
http://www.e-freestyle.net/asp/KeyReference_r.as …

フォーマルな感じだとイッセイミヤケの時計ですね。特にVAKIO SILAI018はオススメです。
http://www.hhstyle.com/cgi-bin/omc?port=33311&re …

長くなりましたが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お兄系の服装でドルガバってどうですかね?
財布とそろえて時計もドルガバにしようかと思いましたが、ドルガバの時計はいまいちですか?
ファッションに見る目のある方の意見が聞きたいので
お願いします。

お礼日時:2005/01/28 15:10

初めまして。


30代半ばの者です。

財布は、実物を触ってみないと解りませんが
いかにも・・・と言う感じのロゴが入っていると・・・
物が良くても、飽きるのが早いですよ・・・

腕時計は、私自身オメガ・ブロードアローを所有し
「イイモノの価値」を実感していますので・・・
オメガ・スピードマスター系で御予算に合った物を
選ばれたら良いと思います。

セイコーを含む国産でその値段の物を購入されても
5年も使ったら、飽きると思いますので・・・
お勧め出来ません。

スウォッチも同様で、長く使うには・・・「???」
デザインの落ち着いた物を選択されるのなら・・・
お勧め出来るかもしれませんが、個人的に・・・
そのご予算なら・・・選考から外します。

他のメーカもよく御覧になってから・・・
じっくり選んで下さいね。

過去の回答例を御覧になられたら・・・言いたい事は
なんとなく解ると思います。

参考URL:http://www.kakaku.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/28 15:12

同じように悩んでいる最中の者(29)です。



時計ですが、SWACHいいですよ。高いものが絶対的にイイという今の風潮は好きでは無いです。私も(妹も)使ってますが、予算で無理できない人には選択肢がたくさんあって、工夫・センス次第でヒケは取りません。

財布を悩んでいます。バリー、ポールスミス、ヴィトンのエピでぐるぐる回転中。お金があるならばバリーをオススメ。値段で行くならば、ポールスミス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/28 15:12

財布はバーバリ。

時計はオメガでいいんでは。スピードマスター。偽者のロレックスも高いのは本物そっくしなんでよいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/28 15:11

財布はポールスミスをお薦め致します。


時計は、やはりセイコーのブライツあたりが、価格的にも実用的にも良いと思います。

参考URL:http://shop.neel.jp/seiko2/brightz/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/28 15:11

ヴィトン、プラダ等に、おしゃれがわかっていない人も持っている事も事実。

しかし、わかっている人も持っています。
逆をいえば、特に財布のブランドの、ポールスミスから下にかかれているブランドは、おしゃれを始めたばかりの中途半端にわかっていない奴がもっているブランドと思われる可能性もあります。
イメージなんてそんなもの。重要なのはトータルバランス。
わかっていない奴が、ブランドだという理由で買って使っているから問題なだけ。
この中のどのブランドでも服や小物が変なら同じことです。
ぜひ服、小物、しいては髪型まで気を使って下さい。

個人的には、財布はドルガバ。くせ有りブランドだからこそ、ポイントが高い。
時計はオメガをお勧めしますが、10万以下では、ちょっと無理がありますね。10万以下ならSWATCHでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お兄系の服装でドルガバってどうですかね?
財布とそろえて時計もドルガバにしようかと思いましたが、ドルガバの時計はいまいちですか?
ファッションに見る目のある方の意見が聞きたいので
お願いします。

お礼日時:2005/01/28 15:09

私は30代の男です。

ここ10年以上、

財布はハンティングワールド。BATTUE310(ブラック、グリーン)
時計はオメガ。(マーク40)

クルマでいったら「ベンツ」ではなく、「ゴルフ」的なおしゃれで気に入っています。

ただオメガで10万円以下のものは難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/28 15:11

30代♂です。



財布はこだわりがないので該当なし。

名前よりも使い勝手重視です。
結局自分の用途に合わないものはいくら
高くてもゴミ同然ですから。

時計はSWACHですね。

スイスの有名なメーカーですし、確かスポーツ
の計測などの時計もそうでしたよね。
それに記憶が曖昧ですがOEMで有名な欧州の
メーカーのものも中身はSWACHというような
話も聞いたような気がします(R25だったと
思います)
他のメーカーは別に嫌いでも好きでもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/28 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!