プロが教えるわが家の防犯対策術!

助けてください
妻が教えてgooのニックネームをどうしても変えたくて一旦退会しました。もう一度会員登録しようとID登録をしたところ、メールアドレスが登録済みのため登録出来ませんでした。
妻はメールアドレスを一つしか持っていません。
解決方法をご存知の方、助けていただけませんか?
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、回答ありがとうございました
    同時に運営にも問い合わせていました。
    結果として教えてgoo自体は退会出来たのですが、goo IDはそのまま残っているらしく、それを削除しないとダメだということでした。
    無事問題解決致しました。
    ご協力ありがとうございました。

      補足日時:2020/08/31 08:36

A 回答 (3件)

正式な退会手続きをしないでアプリのアンインストールをしただけじゃないんですか?

    • good
    • 0

gooのID、メールアドレスを残して、教えて!gooを退会したなら、


ニックネームの変更で教えて!gooを利用することが出来ます。
教えて!gooにログインをクリックする、次に、新しいニックネームを入力してください
面倒な操作は必要がなく、新しいニックネームで教えて1gooが利用できます。

新規登録をすればIDが残っている状態なので、同じメールアドレスを用いて登録することは出来ない仕様になっています。
    • good
    • 1

Gmailやyahooメールでメールアドレスを作ればいいのでは?



今時、アドレス1つでは不便でしょう。
ビジネス用、プライベート用、通販用など用途ごとに複数のアドレスを使い分ける時代です。
1つしかないと、迷惑メール、宣伝メールがたくさん入って、大事なメールを見落としたりするからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます
妻はgmail一つしか持っていません。
ネット関係にあまり詳しくない上にYahooメールはSoftBank関連で一度嫌な目にあったので関わりたくないと言ってます。
複数のアドレスを持つことは避けたいです。
なんとかならないでしょうか?

お礼日時:2020/08/30 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!