これ何て呼びますか

数年ぶりにヤフオクに出品しようと思っています。
以前は先払いで入金確認後に発送していましたが、現在は一定期間後でないと入金されなくなったのですね。
高価なものは当然宅配便で発送し、ゆうパケットで送れるサイズのものはゆうパケットで送るつもりですが、中にはサイズが超えてしまうものがあります。
安価なものは定形外で発送するしかないかなと思います。
心配なのは未着報告という制度があるようなので、出品ページに定形外は補償なしと書いていても入金されないのではということです。
中には到着していても届いていないという悪質な落札者もいるかもしれないですし。
発送した証拠として発送時の画像を残すつもりですが、定形外不着で万一未着報告をされた場合ヤフーは返金を認めるのでしょうか?
ヘルプを読んだのですが詳しく書かれてなかったので教えてください。
ちなみに今まで300人以上の人と取引し、一度戻ってきたことはありますが未着は一度もありませんでした。

A 回答 (1件)

+160円で、特定記録をつけることが出来る。

書留とは違い、補償はありませんが・・・

どうも、ヤフオクは、”商品満足サポート”ってものだけしか補償がない場合がある。
あとは、会員限定のお買いものあんしん補償になりますね。

商品満足は、”ヤフネコ!パック、ゆうパック・ゆうパケット(おてがる版)の匿名配送を利用”って条件になっていますので・・・
買いものあんしん~は、ヤフオク!ストアって限定されています。
    • 0