最速怪談選手権

switchの抽選に当たったので、ソフト購入を迷っていますが
スプラトゥーン2って面白いですか?
ハマる人はメチャクチャハマる、というので自分に合ってると思ってます。
今までドラクエ、FFを最高レベル、マリオ各種もコンプリートするまでやり込みました。
またオンラインで知らない人とプレー、という点も興味があります。

ただスプラトゥーンを今まで全くやったことないのと、発売からかなりたってますよね?
ズバリ、スプラトゥーン2は今買うのにおすすめですか?無難にマリオとか買った方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

3年前の商品ですから、かなり下火です。


プレイ人口もかなり減ってきていますので

今はフォートナイトに
みんな移行しているんじゃないかな

フォートナイトは無料でできるので
とりあえず、フォトナからデビューしてみては?
    • good
    • 0

発売後ちょうど3年ほど経ってますが、人口は減るどころかむしろ増えてる気がしますけどね



相変わらず瞬時にマッチングしますし、少なくともこれから始めるには遅いという事はないです

ただ、ドラクエやマリオなどと比較するのは少し無理があります

これらは一人で黙々とやるゲームで、スプラトゥーンのオンライン対戦とは全くジャンルが違うからです

負けが続くと本体ごと破壊したくなるほどイライラする事もありますが、オンラインでワイワイ遊べるのはやっぱり楽しいです

一人で遊ぶ練習モードのようなものもあるので、最初はこっちで遊んでるうちにオンライン対戦に必要な知識も学べます

ゲームでブチ切れてキーボードやモニターを破壊する海外の動画がありますが、気持ちがよく分かるときがあります

ガチマッチは戦績によってウデマエが上がったり下がったりしますが、ナワバリバトルなら戦績は全く関係ないので初心者でも楽しめるはずです
    • good
    • 1

今もなおやってるけど、全然人口減ってないよ?w


対人ゲームにイライラしない人にはおすすめです。ストーリーをクリアして終わりのゲームじゃないので、やればやるほどランクが上がるし、上達するので、ハマる人にはハマります。ちなみにかなり前に出たWiiUのスプラトゥーン1もたまーにやりますが、普通に人はいますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!