金属アレルギーで長年悩んでいますが、この汗ばむ夏は最悪です。
ジーンズのボタンの裏なんてお腹に直接あたるので、おへその周りはひどいことになってます。
最近流行ってるブラジャーの替えストラップも、ストラップ自体は大丈夫でも取り付ける金具はメッキのままのものが多いようで、赤く発疹してしまいます。

昔、金属アレルギーの人のためのメッキ部分に直接塗る透明マニキュアのようなコーティング液を通販で見かけたことがあるのですが、今になって購入しようと思ってもなかなか見ないんです。
情報をお持ちの方がいましたら、是非教えてください!

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ピアスを取り扱っている店鋪なら、大抵「メタルコート」や「ピュアコート」という商品名で金属アレルギー用のコーティング剤(マニキュアのようなもの)を取り扱っていて、価格はだいたい1200円前後です。

また、市販の透明マニュキュアでも代用できるので一度試してみてはいかがでしょうか。ただし、金属専用のコート剤にくらべると市販のマニュキュアは剥がれやすいようなので、こまめに塗り直してください。

■検索エンジンで引っ掛かった通販ページ
http://jps.ac/e-shop/cat0501.htm
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報をありがとうございます。
どうりで、経験者さんなんですね。私の周りには同じ悩みを持つ人がいない
ので、本当に助かりました。
市販のマニキュアならすぐに試せるし、教えてくだった価格なら買ってみても
いいかなっと。

本当にありがとうございました。

ponpokoponさんの回答にある商品は使用した事があります。

貴金属に塗るとうすいビニールの膜のようなものが出来ますが、すぐにはがれてしまいます。
 つまり、あまり使い勝手が良くなかった・・・(T.T)
(決して先の回答にけちをつけているわけではありません。)
 参考までに・・・・
    • 0
この回答へのお礼

貴重な経験談をありがとうございます。
とりあえず市販マニキュアや安価なものから試してみようと思います。

ありがとうございました。

↓これかもしれません。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/telemart/393255/433169/ …
    • 0
この回答へのお礼

早速の情報、ありがとうございました。
ちょっと試してみるにはお値段が高いので、とりあえずe-hondaさんが教えて
下さったものをとりあえず購入してみようかと思います。

早急の情報提供に感動しました。ありがとうございました。