プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、下の画像の赤い点の位置にいっきにピアスを開けたいと思っています。反対の耳も1つだけ開けます。
ですがそのことを母に伝えると、いっきに開けるのは良くないから両耳1つずつにしたら?と言われました。
いっきに2つ開けるのは良くないのですか?ちなみに、私はまだピアスは1つも空いていなくてこれが初ピアスです。セルフでピアッサーで開けます。いっきに2つはやめといた方が良いのでしょうか?
また、この位置で変じゃありませんか?
回答よろしくお願いします!

「今度、下の画像の赤い点の位置にいっきにピ」の質問画像

A 回答 (7件)

左軟骨に2連、右タブに3連で空けてる奴が通る。


感覚はいいと思いますが、両方とももう少し位置をずらしたほうがいいと思います(顔から1〜2mmくらい)
一気に開けるのは良いですが、1ヶ月はファーストピアスを付けっぱなしにしてくださいね。
後、毎日消毒を忘れずに。
アルコールを穴のとこにぶっかけて、クルクルクルって何回かやれば大丈夫です。
できれば朝と夜の二回できたら理想ですね。
お風呂入った時にピアスホールのところも洗うのも良いですよ。
私は朝消毒、夜風呂で洗浄、風呂上がりに消毒の行程でした。
指やへそなんかよりは全然安定しやすいので大丈夫です(私が空けた時はジュクジュクして悲惨でしたので閉じました)
耳は大体30回くらい空けて閉じてを繰り返しましたが、タブなら比較的安定しやすいです(軟骨ははじめぶちバレました。安ピンで空けたので)
後、ファーストピアスは樹皮のものがいいです(透ピのこと)
金属アレルギーなんかがあった場合悲惨なことになるので。
    • good
    • 2

アレルギーとか起こすと面倒ですし


手入れのこともあるので
先ずは一組がいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1組が良いのですか…
まずは1組開けてからほかの方が回答してくれたように1週間後くらいにもう一度開けようと思います!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/27 12:15

何度も連投失礼します。


ピアッサーで開けるのでしたら金属製のものが多いので恐らく金属系のものがファーストピアスになると思いますが、
化膿しやすく不安定になりやすいので、大体1週間くらい経ったら透ピに変えるといいです(穴は貫通してるので、すぐ透ピを突っ込めば大丈夫)
そっからはひたすら1ヶ月程は放置してください。
透ピはバイ菌が入りやすいと言われてますが、消毒さえしていれば意外と問題はありません。
気になるようであれば二週間に一回変えると良いです(私がそのくらいの感覚で変えたりしてます)
ではでは今度こそ失礼いたしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく詳しく教えて下さりありがとうございます!
位置はもう少し上にします。
ファーストピアスは金属ではないものの方が良いというのは初めて聞きました!
しっかり消毒しようと思います。
3回も詳しく教えてくださったのでベストアンサーにさせていただきます!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/27 12:14

あぁ、書き忘れ。


全体的に顔から1mmくらい離して下のホールは内側に1mmくらいやったほうがいいです。
他の人も書いてますが、ちぎれる恐れがあります
    • good
    • 2

位置はちょっと低いかな。



もしかして腫れちゃったり、痒みでちゃったりすると、あなた自信が心配になっちゃうと思うから、1週間後とかに開けてもよいのでは?(^-^)

確実に、安全にやりましょう~\(^o^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり皆さんの言う通り位置が低いんですね…
確かに1週間後に開けたりするのがいいかも知れませんね。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/27 12:09

はじめまして、ピアスが好きで舌と両耳10個あいてます。



さて質問の内容ですが、、、

位置→下の赤丸はもう少し上の方が良いです(後々穴は少し広がります)

一気に2つ→特に問題はないですが、それぞれきちんとケアしてください

ピアッサー→これが問題です。確かにピアッサーは簡単にあきますが、皮膚を押し潰す形で穴が空くので、安定しにくく、膿みやすいです。
また、最初についてくるピアスがめちゃくちゃ固くて、いざ外そうとしてもなかなか外れず…友人はペンチでピアスを切ってました。
無理に外そうとすると、せっかく安定した穴がグチャっとなり、出血の可能性とあります


これから梅雨に入り、湿度も高く、暑くなるのでケアをしっかりして、できればニードルで開けてください。

ニードルはフリマアプリなどで3本¥300程度で売ってます。
1つの穴に必ず1本のニードルを使用してください。再利用は衛生的に良くないので。

せっかく初めてあけるピアスですから、お大事になさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう少し上の位置にします!
ピアッサーで開けるつもりだったのですがニードルの方が良さそうですね…きちんとケアすれば問題ないんですね!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/27 12:08

下手すりゃ耳がちぎれる位置だね


もうちょっと中心寄りがええんでない?

「ビアス 位置」でググってから開けることをおすすめ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!もうちょい上にします。回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/27 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q軟骨にピアスをあけようと思っているんですが、どのくらい痛いですか?

今度、軟骨にピアスをあけようと思っています。

ですが、最近あけた友達が痛くて頭がガンガンする…とか、以前あけたことのある子は、完治するまで2年くらいかかったし、1年くらいは痛かった…など言っているので、そんなに痛いものかと。少し不安に思い出した次第です。

経験のある方、素直な意見をお聞かせ頂けると嬉しいです!

Aベストアンサー

私は3月に開けました。

私が開けてもらった病院では耳たぶに開けるより痛いです、と言われました。痛さは人それぞれだと思いますけど、私は耳たぶに開けるのと同じくらいでしたねー。

そうでなくて、開けた後にどれくらいの期間痛みはあるかということでしたら(^_^;)、私はつい最近痛みがなくなりましたよ。だから7ヶ月くらいかかったことになりますね。それまでにファーストピアスを外さなければならなかった時期もあったりして、大変なことになっていたりもしたんですが、最近になってやっと落ち着いてきました。

軟骨は体のどこに開けたホールよりもホールが完成するのが遅いらしいので、お友達が2年かかったとおっしゃるのも、私がやっと落ち着いてきたのも当然かなぁと思います。私もまだまだだと思うので、太目のボディピアスを入れっぱなしにしています。

やっと痛みが取れたな…って思ってもピアスを替えるときに失敗するとしこりがすぐにできますし、ちょっと扱いが難しい部位ではあるなぁ…と思っています。ピアスのつけ方も難しかったり(私だけ?)しますし。

あと、気をつけないといけないことを一つだけ。開けてからの話になりますが、軟骨は耳たぶよりもくっつきやすいみたいです。知り合いが軟骨に開けたピアスを放っておいたら、軟骨とくっついてしまって取れなくなりました(+_+)。結局病院で引っ張って取ってもらったようですが、そういうこともあるので開けたら耳たぶに開いたもの以上にくるくる回してあげてくださいね。

私は3月に開けました。

私が開けてもらった病院では耳たぶに開けるより痛いです、と言われました。痛さは人それぞれだと思いますけど、私は耳たぶに開けるのと同じくらいでしたねー。

そうでなくて、開けた後にどれくらいの期間痛みはあるかということでしたら(^_^;)、私はつい最近痛みがなくなりましたよ。だから7ヶ月くらいかかったことになりますね。それまでにファーストピアスを外さなければならなかった時期もあったりして、大変なことになっていたりもしたんですが、最近になってやっと落ち着いてき...続きを読む

Qピアスの開け直しについて

以前ピアスを開けた際、顔寄りに開けてしまったので開け直そうと思い、塞がるのを待ちました。
そして塞がったのが顔寄りにある点です。
そして新しく開け直したのがこの位置なのですが、今度は外側過ぎたかなあと思っています。
この位置でピアスつけても大丈夫でしょうか?変ではないですか?

Aベストアンサー

武井咲ちゃんがその辺ですよね!いいと思いますよ~

Qピアスの位置

ピアスの位置が下過ぎでは?と数人に言われ、自分でも不安になってきました。
やはり下過ぎたのでしょうか?

Aベストアンサー

そんな事ないよ

Qファーストピアスのホールが安定した目安を教えてください

今月の9日、病院で耳たぶにピアスを空けました。
4週間はつけっぱなしにして下さいと言われ、もうそろそろで4週間経ちます。

質問ですが、

ピアスと肉の隙間から、まだ少し赤い皮膚?肉?が見えます。ホールの中身の状態です。ファーストピアスのホールが安定した目安は、どういった状態でしょうか?

安定したかと思い、一度ピアスを外してみました。その時にピアスにはほんの少しだけ血が付着していて、つけ直す時に少しホールの中で痛みが生じました。恐らく、ピアスの先端部分がホール内の肉に接触したせいの痛みだと思います。なので、また消毒をしてファーストピアスをつけ直しました。
少し血が滲みましたが、その後はおさまっています。
この状態ではやはりまだ安定とは言えず、セカンドにはまだ移行しない方が良いでしょうか?


もう一点、失礼します。
ホールが完全に完成するまで、セカンドに重めのピアスはやはり向いてないでしょうか?
派手な物が好きで、セカンド用に購入したチタンピアスは、少し大きめな石が一個ついた結構ゴツいものです。
少し待った方がいいでしょうか。



自分でも色々調べてみました。
が、ホール安定の目安が漠然としか書かれていなく、また、痛みが無い、分泌液が無い、ピアスをくるくる回せる等の目安はクリアしていましたが件の内容がありましたので確信が持てず、経験者様に伺いたいと思い質問しました。
耳が大変な事になるのだけは、絶対に避けたいです。

あれやこれやと質問してしまいすみません。初めて空けたのと、思わぬ出血でちょっと驚いてしまっています。
ピアス好きな方や詳しい方、是非ともお教えください。宜しくお願いします。

今月の9日、病院で耳たぶにピアスを空けました。
4週間はつけっぱなしにして下さいと言われ、もうそろそろで4週間経ちます。

質問ですが、

ピアスと肉の隙間から、まだ少し赤い皮膚?肉?が見えます。ホールの中身の状態です。ファーストピアスのホールが安定した目安は、どういった状態でしょうか?

安定したかと思い、一度ピアスを外してみました。その時にピアスにはほんの少しだけ血が付着していて、つけ直す時に少しホールの中で痛みが生じました。恐らく、ピアスの先端部分がホール内の肉に接...続きを読む

Aベストアンサー

6年前に開けて、最近もまたホールが安定しやすい冬のうちに明けました。

出血はピアスを外した際の刺激で傷口が開いただけかもしれませんね。
もし不安があるならホールを開けられた病院で状態をみてもらうのが確実です。
開けた場所が耳たぶなら最低1か月、できるなら3か月はつけっぱなしにするのが最適とされています。
傷口として悪化しないように抗生物質の塗り薬や飲み薬などが処方されているので、あまりうるさく言われなったのかもしれませんね。

時期的にもホール安定期に入りだしたところだったのでしょう。
血が出たとのことで新しい傷口ができたので、そこが綺麗にふさがるまでセカンドピアスは我慢といったところでしょうか。
そこから細菌が入ることは十分に考えられます。
セカンドピアスにするにしてもなるべくシンプルな作りの方で軽いものがベストですよ。

Qファーストピアスをはずしていいですか?

本当に最近ピアスをあけました。まだ1週間経ってません。ファーストピアスは病院にあったピアスの中で一番(私としては)かわいかった石のついたものにしました。
・・・なんですけど、今度ピアスができないような場に行かなきゃいけないんです。最初から予定がわかっていたらそれが終わってからあけたんですけど。
それで一応今後のためにと思ってピアスができないときにする透明なものを買ってあるんですけど、ファーストピアスをはずしてそっちをつけてもいいでしょうか?やっぱりファーストピアスは外さない方がいいでしょうか?
髪が長いので隠せるから(実際今まで誰にも気づかれてませんし)外さない方がいいなら外さないつもりなんですけど、教えて下さい。

Aベストアンサー

隠せるのであれば絶対外さない方がいいです!
まだ1週間ですよね?全然傷も乾いていません。
もしその予定のときだけ外して透明ピアスをして、
またその後ファーストピアスをつけようと思っても、
すぐに傷が閉じようとしていて入れるのが難しいし、
ファーストピアスの先が尖っているから、
入れるときに新たな傷を作ってますますホールの完成が遅れます。
ファーストピアスはホールを作るために、
普通のピアスより太めにできています。
ホールが完成するまでは絶対に外さない方がいいです。
私は↑のような状態になり、ホールが乾くまで何ヶ月もかかりました…

Qピアスの穴の数

ピアスを開けたいと前々から開けたいと考えている学生です。私は目標が達成できれば念願のピアスを開けようと思っているのですが、最近ふと考えました。

ピアスホールを左耳に2つ、右耳1つ開けたいと考えていますが、病院で開ける場合、一気に3つも穴を開けてくれるか心配ですし、お金の方も心配になります。
それに、大変恥ずかしい話なのですが方耳に2つで一方は1つとかカッコ悪かったりしますか?
ぶっちゃけ、自分にはセンスがゼロと思いますので、そこらへん開設願います!

我儘な質問でしたが、アドバイスを下さる方宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私は両耳に1つずつ開いている女性です。
元々4つ開いていましたが、2つ塞ぎました。

>一気に3つも穴を開けてくれるか心配です
開けてもらえると思います。一気に2つ開ける人は沢山います。1つ増えただけじゃないですか~(笑)。
ただファーストピアスだと、看護士さんが「大丈夫?」と
かなり心配するかもしれません(笑)。
消毒法なども丁寧に教えて下さるので、まずは病院で開ける事をオススメします。
もしお友達に頼むなら、器用で冷静な経験者にお願いしてみて下さい。

>お金の方も心配になります。
私が開けた4つは、全て保険適用になりました。
ピアッサーが1個1000円位、穴開け代が1回1000円位。
一気に3つ開けられるとして、4000円位あれば大丈夫では?
これに、ピアス専用のとろとろした消毒液を買っても、
恐らく5000円で十分でしょう。
不安でしたら病院に、直接お問い合わせした方が安心です!

>方耳に2つで一方は1つとかカッコ悪かったりしますか?
全然かっこわるくないと思いますよ!
2つ穴用の、つながったピアスも売っていますし←可愛いです★
他にも下の穴に目立つピアス、上の穴にはシンプルなピアス…という風に、2つ開いてればかなり遊べます★

質問者様が納得されて、ピアスライフ(笑)を楽しめますように。お役に立てれば幸いです。

私は両耳に1つずつ開いている女性です。
元々4つ開いていましたが、2つ塞ぎました。

>一気に3つも穴を開けてくれるか心配です
開けてもらえると思います。一気に2つ開ける人は沢山います。1つ増えただけじゃないですか~(笑)。
ただファーストピアスだと、看護士さんが「大丈夫?」と
かなり心配するかもしれません(笑)。
消毒法なども丁寧に教えて下さるので、まずは病院で開ける事をオススメします。
もしお友達に頼むなら、器用で冷静な経験者にお願いしてみて下さい。

>お金の方も心配にな...続きを読む

Qピアスを開けて約一ヶ月。変な汁が出るのですが・・・

今日で、初のピアスを開けて1ヶ月になりました。
消毒は毎日欠かさずにやっていますが、ピアスを動かすと、穴の隙間から薄黄色っぽい汁が出てきます。
匂いは特にない気がするので、膿ではないと思っているのですが・・・
ケアの方法に何か問題があるのでしょうか?
周りの友達は1ヶ月くらいでファーストピアスをはずし、自分の好きなものを付けているようなので、自分のホールだけ出来が遅いのではないかと思っています。
普通はどれくらいでホールが完成するものなんでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは
私は2年前にピアスを空けましたが、未だに
不摂生をして体調をくずしていたりすると
(どうやら季節にも関係がありそうなのですが。。)
黄色透明なリンパ液がでます。
朝起きた時に耳の後ろが乾いたリンパ液でカリカリになったりも。

母親も私が空ける1年前に空けているのですが、そんな症状は全く無く、
初めの頃は不安で、色々インターネットで調べたりしてたのですが
自分の症状を入力すると行き着くのは金属アレルギーでした。
でも本当に少しかゆくなったりリンパ液が出る程度なので
空けてから1ヶ月ちょいでファーストをはずし普通のものを入れ
気にせず毎日市販の普通のピアスをつけ続けていました。

でも穴がちゃんと固まるまでに結構時間がかかったような気がします。
3ヶ月経った時にはずした状態で1日過ごしたら、もう自分で穴に
ピアスをいれる事ができず、一つの穴はそのまま消失。。
(その後市販のピアッサーで2箇所穴を追加しましたが)
それ以降、寝るときに邪魔にならない程度のピアスをつけっぱなしで
生活しています。
でも、やはりリンパ液は出るし、たまに膿ではないのですが
こすったりすると血がでてカサブタが出来たりしているのですが、
マキロンを1本自分用に買って気付いた時にシュッシュしています。

やっと2年目になってリンパ液も出る事もほぼなくなってきて、
穴も完全に固まってるんだろうなーっていう感じです。

相談者様はリンパ液もあんまりでていないようですし
穴が固まるのも早めかもしれませんね。
でも穴がふさがってしまわないように気をつけてください!!
あの時の焦りと落胆は悲しいですからッッ。

こんにちは
私は2年前にピアスを空けましたが、未だに
不摂生をして体調をくずしていたりすると
(どうやら季節にも関係がありそうなのですが。。)
黄色透明なリンパ液がでます。
朝起きた時に耳の後ろが乾いたリンパ液でカリカリになったりも。

母親も私が空ける1年前に空けているのですが、そんな症状は全く無く、
初めの頃は不安で、色々インターネットで調べたりしてたのですが
自分の症状を入力すると行き着くのは金属アレルギーでした。
でも本当に少しかゆくなったりリンパ液が出る程度なので
...続きを読む

Q私はピアスを開けて4ヶ月が経ちます。ですが、最近になってピアスの位置が上すぎることに気づきました。は

私はピアスを開けて4ヶ月が経ちます。ですが、最近になってピアスの位置が上すぎることに気づきました。はかってみたら下から1センチもあり、これはさすがに上すぎかなと。ファースピアスは小さいものではなくクロスの大きめのものだったので気づかなかったのですが、この前小ぶりのピアスをつけてみたらやはり、少し違和感がありもう少し下に開け直したいなと思ったのですが可能でしょうか?耳の形や大きさによって異なるとは思うのですが一般的に下から何ミリくらいの位置がオシャレでちょうどいいのでしょうか?また開け直す場合、違う場所なら完全に塞がなくても平気ですか?

Aベストアンサー

こんにちは

これ以上下にすると耳たぶの厚みがあるので
芯が前から見える状態になりますので(耳たぶがスプーンのようになっているので)
今のままの方がいいですよ

Q同じ日にピアスを何個もあけていいの?

今度ピアスをあけようと思うのですが、左に3つ右に2つあけたいです。
同じ日にピアスを何個もあけていいんですか?
また、ピアスを開けるときとアフターケアに必要なものを教えてください。

Aベストアンサー

複数開けたいならば、病院で開けてもらい、抗生剤を服用する方がいいです。
それから開ける位置が近いと、ピアスホール同士がつながってしまう恐れもありますから、専門化に開けてもらうのがベストです。
アフターケアに準備するものは、ピアス1個ならば、洗浄に使う石鹸と水分を十分ふき取るための綿棒くらいです。

Q斜めのピアスホール

初めてピアスをあけて4ヶ月が経ちます。
右だけ穴が上に向かってあいてしまったのですが「まぁ、ピアスが入ればいいか」と思って放っておきました。
が、いまだ右耳だけホールがしっかり出来ていなくて一度ピアスを取ってしまうと次にいれるたびに後ろの穴が分からなくなって痛い思いして耳の中(?)を探りながらなんとか通しています。あけてもらった病院に相談しようかとも思いましたが斜めにあけられてしまったのでイマイチ信用できず・・・。
今では右耳にだけ3mm大くらいのしこりが出来てしまい、
さらに後ろの穴の周りは内出血みたいに黒ずんでしまってます。これから膿みやすい時期なのでなんとかしなくてはと思うのですが。

やはり斜めの穴は良くないでしょうか?
1度閉じた後もう1度あけ直そうかとも思うのですが1度閉じたところにはもうあけられないとか・・・・?
ファーストピアスつけたままにしとけばそのうちしっかりホールが完成するのか、慣れればなんの問題もなく自分で入れれるようになるのか、等、どなたかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは♪

ホールが安定するまでの期間は様々で、厚い耳たぶの場合や、斜めに開けた場合には通常より長い期間がかかるものらしいです。
できればあと数ヶ月、外さず膿ませず放置すると良いのではないでしょうか。

私の場合は、定着まで1年かかりました。(!)
病院には1ヶ月と言われていたので、大事をとって3ヶ月放置したのですが、
3ヶ月目に取って洗浄してまたすぐに入れようとしたら、入らない‥(泣)
さんざんぢくぢく痛い思いをしてから諦め、翌日受診、さらにぢくぢく痛い思いをさせられ、結局その場で開けなおしました。

しこりに関しては、炎症によるもの(腫れがしこりのようになる)と閉じたあとにできるタイプのものがありますが、
お尋ねの場合、「痛い思いして探った」「内出血」から察するに、炎症によるしこりでしょうか。
もしそうならば、消毒が有効であるはずです。
が、季節も季節ですし、本当に炎症だけかなどということは素人にはわかりませんし(傷みすぎて組織変化を起こしているかも)、受診するに越したことはないですよね。
あけてもらった病院は今いち‥とのことですが、別の病院で全く問題ありません。信用できるところを探すのが一番だと思います♪

斜めではいけないということはありませんし、ホールも完成するはずですし、慣れれば入れられるようになると思います。
が、気になるのであれば、開け直しをする、というのも選択肢として考える余地があるかなと思います。
閉じたところには絶対あけられないということもありません。炎症しこりであれば治してしまえば済む話ですし、閉じたあとのしこりにも、しこりのタイプによって様々な対処法があります。病院で相談してみて下さい。

こんにちは♪

ホールが安定するまでの期間は様々で、厚い耳たぶの場合や、斜めに開けた場合には通常より長い期間がかかるものらしいです。
できればあと数ヶ月、外さず膿ませず放置すると良いのではないでしょうか。

私の場合は、定着まで1年かかりました。(!)
病院には1ヶ月と言われていたので、大事をとって3ヶ月放置したのですが、
3ヶ月目に取って洗浄してまたすぐに入れようとしたら、入らない‥(泣)
さんざんぢくぢく痛い思いをしてから諦め、翌日受診、さらにぢくぢく痛い思いをさせられ、結...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング