プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前から誰にもわかって貰えないことがあって。喉の事なんですけど

・息を吸う時が痛い
・ずっと咳をしていると吐きそうになる
・一時的
・涙が出る

などといった症状が出たことがある方はいますか?

A 回答 (1件)

じあ。

様  (長文ですみません)

ドライマウス…と 診断された事は ありませんか?

起きてる時や、寝ている間も ず~っと 口呼吸している人は
ドライマウスに なりがちです。
そして ドライマウスを 放っておくと、喉の粘膜まで
乾燥してしまい、炎症を起こしたりする場合があります。

喉を傷めたら、呼吸する時に 痛みが出たり、咳き込むような
症状を起こす可能性もありますね。
又 喉と 鼻と目と耳..などは 内部で 複雑に 繋がっていますので
涙腺の方にも 影響を及ぼしている事も、考えられなくは ないです。

ただ...あなたの 生活習慣とか その他の原因となるような事が
解かりませんので、断言できかねます。
素人判断は 危険ですので、一度 呼吸器科を 受診される事を
おススメします。 お大事に!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます!確かに口呼吸が多いと前から思っていました。そうですね受診してもらいます!

お礼日時:2020/09/01 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!