プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

煙草を吸う同僚が風邪を引いたというので、ビタミンCの補給のために何かあげようかと思います。

男性なのですが、男性ってすっぱいものがあまり好きでないってイメージがありますがどうですか?

サプリメントとかジュースとかいろいろあるとは思いますが、男性だったらどんなものがお勧めでしょうか?

ちなみに、量としては1本・1日ものから、一ヶ月分とかでもいいです。値段的にはそれほど高価でなく軽くあげられる(もらう方にとっても)額のものがいいかなと思います。

お願いします。

A 回答 (3件)

すみません、多重回答だったみたいで。

(爆)

>意図・・というのはべつにないですよ。

ちなみにさっきのこれですが、wowmakotanさんに意図が無いのは承知しております。
もらった側を想像した場合、ということでした。m(_"_;)m

なのでユンケル1ケースとかリポDは難しいかなという意味で。

ちなみに先にご紹介の栄養補助食品ですが、普段ならなんてことないのですが(クエン酸好きだし)、しかし風邪ひき中の為に激烈に喉にしみますwww

この回答への補足

商品名がどこかで見覚えがあるなぁ・・って思っていたんですが、確か私以前これ買いました。確かにしみるタイプです(笑)。もう一つうろ覚えついでに、これにビタミンEをプラスしてあるものもあって(パッケージの色はピンクだったと思う)、その方がお肌によいってことで二種類買って、私はこちらを飲んでいました。やはり食事だけでは栄養は完全とはいえないらしく、サプリメントは必要ですよね。

補足日時:2005/01/26 16:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、なるほど、風邪引きのときに強烈に喉にしみる・・ってこともありますよね。
カプセル状のものなら安心ですね。

何度もありがとうございます。
風邪お大事にしてくださいね。

お礼日時:2005/01/26 15:51

きのうドラッグストアのクリエイトで「ビタミンC1200顆粒」という栄養補助食品を買いました。


15日分で399円でしたが、如何?(バーゲン品だったみたいだけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどはお世話になりました。
パソコンほどほどにしてくださいましね♪

15日分で399円なら手ごろですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/26 15:50

こんにちは★


うちの旦那は酸っぱいの平気というか大好きですね(^^)

サプリメントのおすすめは「DHC」です。
ビタミンCにも色々ありますので、酸っぱいのが
ダメでしたら、ハードカプセルタイプなんかが
如何でしょうか??
酸っぱいのが平気でしたら、パウダータイプもあります。
お値段も日数分によってですが、高価じゃないので
軽いプレゼント(?)には最適だと想います★

kotora69も現在、風邪をひいてしまいビタミンCを
ちょこちょこ摂ってます(><)
妊婦なので薬が飲めない・・・。

参考URL:http://www.dhc.co.jp/shop/health/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
DHCならお手軽ですよね。
パウダーはすっぱいのが得意な私も、
かなり「えいっ」っていう気合いが必要なので
万人向けではないかも・・・。
(それでも私、値段が安いってことで、
 薬局でビタミンCの原末を購入、飲んでました
 おそろしくスッパイです。。)

妊婦さんでいらっしゃるのですか。
自然なビタミンCを摂って、
風邪をやっつけてくださいね。
お大事に♪
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/26 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!