アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日喫茶店に行ったときのことです。
私は(30代)ある男性と二人で行きましたが、その後ある若い20代前半ぐらいの見知らぬ男が一人でズタズタ歩いて入ってきてドーンと座り、座った途端に水をガバガバ一気飲みみたいにしてました。
イライラしてるみたいでした。
その男は、私が定員さんを呼び出して、何かしゃべると、ストレスを私にぶつけるかのように睨みつけてきました。
ですが、私と一緒にいた男性が定員さんと、喋っても普通に持ってきたパソコンでなにか入力してました。
あとその若い男の隣にいた、まだ比較的若い40歳女性がズルズル音を立ててアイスコーヒーを飲んでいても、気にせずにパソコン作業をしていました。
ですが、二回目も店員さんとしゃべるとまた鬼のような顔で見てきました。
すごく怖かったです…
なんか私、喋らないほうがいいのかなって思いました。
なんで、私が喋ったときだけ睨まれなければいけないの?って思いました。
そのあと、その若い男はそのあとその場で、誰かとイライラしながら電話をしていました。
打ち合わせの件か何かでイライラしてたんでしょうか?
皆さんは、私の立場ならやはり不快に感じますか?
誰に対しても、にらみつけるなら気にしませんが、自分一人だけだとなんで私だけ?喋ったこともないし、しかも初めてあった人なのにって思いました。
私は、ストレスになり、思わずにらみ返してしまいました。
こんな男に出会ったらどうやって対処しますか?
ちなみに、どういう性格の男だと思います。
私は、変な男だなと思ってしまいました…

A 回答 (6件)

「こんな男に出会ったらどうやって対処しますか?」



僕だったらですが・・・、

近寄っていき、「こんにちは!僕の気の所為かもしれませんが、僕を見ているようなので、知り合いかと思い、声掛けました!」と話しかける。

似た経験あって、実際この様にしました!

「どういう性格の男だと思います。」

何でも人の所為にして、八つ当たりする性格かと思います。
    • good
    • 0

「なんやねん? われ、誰にメンチ切っとんねん。

言いたい事があるんやったら
 はっきり言わんかい!! 」 と言って睨み返します。

2~3日前、スーパーで買い物中、マスクをつけたままコホンコホン、と咳を
した時、もの凄い勢いでキッと振り返り、睨みつけて来たおっさんがいました。
ムッとした私は「なんやねん、言いたい事があんのんかい!?」と強く言い放った
ところ、頭とガラの悪そうなおっさんはすごすごと退散していきました。

目には目を、モンスターにはモンスターを、非常識人だらけの現代においては
必要なのかも知れません…
    • good
    • 1

まぁ、彼女と大喧嘩してイラついていたのでしょう、目の前で男性と一緒にいたあなたを彼女と置き換えて目線で八つ当たりしていたのでしょう。



ほっとけばいいのです。
    • good
    • 0

周りを気にしすぎていませんか。


わたしなら放っておきます。
    • good
    • 0

アラフィフ既婚男性です。



わたしね、昔から「睨んでいる」って言われるんです。こっちは睨んでないんですよ。
回りの人がいうには「目が怖い」らしくて、普通に「見ている」だけでも「睨んでいる」ように見えるらしいのです。

今、芸人のかまいたち山内さんが「目が怖い」キャラで出てきていますが、あんな感じで「こちらは睨んでないけど、怖い」らしいんですね。

だから彼の方からしたら
「あ、かわいい子がパソコン使ってる。パソコン使ってるときは下向いて良く見えないな。あ、顔上げて店員と話している、今のうちによく見とこう」
ということなのかもしれません。

態度が悪く、イライラしているからといって、質問者様を睨んでいたとは限らないです。
    • good
    • 0

そもそも対処する必要ありますか?



相手がイラついている。こちらを睨んでいる(気がする。ってだけにしか見えないです。)
だからなに?って思います。
気にしないに尽きると思います。
どうしても気になるなら、店員に席を変えてもらうくらいですかね。

>ちなみに、どういう性格の男だと思います。
さあ?考える価値ありますか?私はそんな暇があるなら、ネットで動画見ているほうが
よほど有意義だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!