dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テンプレートとはなんでしょうか?

A 回答 (4件)

ひな型


ある程度決った型のことだと思います
例)
ーーーーーーー
年齢:
性別:
職業:
ーーーーーーー
↑これのように決まった質問に複数人が答えるられるように用意したものをテンプレートと言ったり
Excelだったら基本、コピーして複数回使うため空欄を埋めるだけで良いように用意してる物をテンプレートと言ったり

言葉でしたら 人に何か渡す時に「つまらないものですが」等と言うことを決まり文句ですとか常套句という意味でテンプレートと言ったり

説明が難しいですね。伝わると良いのですが
    • good
    • 0

型紙。


ここで投稿する時、フォーム内に色々書く。
それがテンプレート。
    • good
    • 0

ソフトによって、それの意味する役割はいろいろと変わるので、実際の役割はケースバイケースで調べないとわからないことが多い。


とりあえず、ひな形みたいなものと思っておけばいいかも?
    • good
    • 0

規定のもの。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!