プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はフルタイムで働いています。
通勤に1時間以上かかります。
帰宅後1時間半後には寝かされます。
帰宅は18:30頃。
私としては20:00はまだテレビを見て寛ぎたいのですが…
横になって夫は読書してすぐ寝ます。
健康的だと思っていますが、私は頑張っても2〜3時間しか眠れない体質なので、(睡眠薬も効きません)。夜中に起きてしまい夜明けまでゴロゴロしてます。集合住宅なのでテレビもはばかれ、みているとけされます。もう嫌で職場近くのホテルに泊まりたいと言っても禁止され…
別室で寝たいけどそれも許されません。
私が訴えると「いい加減にしろ。毎晩毎晩そんなこと言って
頭おかしいと思わないか?」と…
ちなみにデブだデブだと罵られ10キロ痩せても認めてくれません。3カ月前に結婚しました。誰と比べているのか分からないけど…私は愛情はないけど情があり困ってます。
結局何がいいたいのか?…私はおかしいですか?

質問者からの補足コメント

  • 前はダイエットとして頑張ってきましたが、今は「食べたら人間おしまい。私は醜い、生きてる資格なし、私は汚れてる、クズ、出来損ない」等考えてしまい一日におにぎり1個、茹で卵しか食べられないです。数日で2キロ痩せました。

      補足日時:2020/09/06 07:07
  • 158cm 56キロです。

      補足日時:2020/09/06 07:59
  • 夫は7:30出勤。18:00に帰宅です。

      補足日時:2020/09/06 08:01
  • ここ1か月前からブチ切れてます。
    頼むから職場近くのホテルに泊まりたいと言えばダメ!
    その度に「もう俺は限界だ」…の繰り返し。
    だったら離婚してと言えばダメ!
    私から求婚していません。
    ただ情に流されやすいです。

    2〜3時間しか眠れないのはもう20年前からです。
    鬱ではありません。
    たくさん眠りたくて睡眠薬を飲みましたが、効きません。

    私は初婚ではないので、離婚に全く抵抗ないです。

      補足日時:2020/09/06 08:52
  • ハッキリ言って離婚したいです。
    何故再婚したのかと言うと、夫のアピールに負けました。
    悪い人ではないです。
    自分でもいい人だと言います。

    ただ私は食べるのが遅くて毎日必死に食べてます。
    夫は作るのが好きで大変助かってます。
    ただ量が多い…
    せっかく作ってくれたから…と食べ続けたら太りました。
    私にとってスピードを出して食べるのが苦行なんです。
    そして太ったことを馬鹿にされて悲しくてね。
    ま、無理やり食べさせられたのではないです。
    自分の意思で口に入れました。
    自業自得なんですが、馬鹿正直に残したら悪い、がこの結果。なんだかやるせなくてね。
    どんなに頑張っても早さは変えられない。
    だから食べてる私を残して寝てしまうんです。
    まだ胃の中に食べものがあるのに寝かされるのが辛い。
    真っ暗な部屋で眠れず置いてきた子供達を思い出して泣いてます。(もう成人してます)

      補足日時:2020/09/06 12:38

A 回答 (7件)

10キロ痩せても・・%でないと分からない。

    • good
    • 0

夫は妻の悩みを軽く考えます。


デブだの頭おかしいと言われると本当にノイローゼになるでしょう。
今の生活に慣れてしまった頃は、精神的に廃人になってるかもしれません。
誰かに相談です。
    • good
    • 0

帰宅18時半なら1時間以上の通勤もラクチンですね。


世の中には、通勤2時間以上なのに帰宅は午後23時という人もいます。
でもって朝9時には会社にいる。

本題ですが、20時なんか「また~り時間」です。
一般的にはね。
だからTVも視聴者が多いゴールデンタイムと言う。
この時間はだいたい22時くらいまで続いてる。
つまり、そのくらいまでみんな起きているのが普通です。
20時には寝てしまう旦那さんは、幼稚園児並みですよ。

ただこれ一概には言えなくて
例えば朝とても早い仕事であるなら仕方ない事です。
共同生活なら互いに気遣う必要がありますから
20時であってもTVガンガンかけるのは間違い。
ですが、
別室で静かに見るなら別です。
同じ部屋で寝ろと言うのが間違い。

新婚のようですが、
現状は完全に「価値観の相違」ですね。
情があると書かれていますが、違います。

痩せた重量しか書いていないですが
これは「私はかなりのデブです」って意味です。
総重量は見せられないと公言しているからね。
まあでも、もともと筋肉質の女性もいるし
背の高い女性の場合はある程度あって当然ですから
一概にデブだとは言えないけどね。
ただ、
ここが先の話に繋がります。
「情は無い、でもここで別れたら
 デブな私はもうおしまいだ」
って思ってるんでしょ?


今はとりあえず虐げられた生活して
それで効果的に痩せて
別れてもすぐに別な男に言い寄られるように
なってください。

そのうえで
「別室でTVを見たい」
「それがダメなら会社近所に宿泊する」
「それもダメならもう終わり、離婚だね」
とすればいいと思います。


思いっきりデブデブ書きましたけど
実態、そんなデブじゃないでしょ?
オニギリとタマゴ食えれば死ぬことないと思いますが
女性の場合は鉄分減で通勤時に倒れる事あるから
食べる量は少なくてもバランスよく摂取してください。
    • good
    • 1

残業だと言って遅く帰る。


嘘をつくのが心苦しいなら転職する。

ただ、それだけしか寝られない、補足に書かれたようなことを考えるあなたもちょっと心配。
結婚前からずっとですか?
鬱の気があると眠れないと聞いたことがありますが、そっちは大丈夫?
    • good
    • 0

体型の太い細いは見た目だからなぁ。


引き締まっての60㌔と脂肪の60㌔じゃ、全く違うし。

私も睡眠時間の違いがある人と付き合いましたよ。
最初は強要されましたが、相手が文句言わせないようにブチキレました。
その後は、何も言わなくなりましたよ。

スレ主さんはおかしいです。
何故、言いなりになってるの?
理路整然とご主人に言いましょう。
    • good
    • 1

おかしくないと思いますよ。



私も、昔、通勤が苦痛だった時、いっそ会社で車中泊でもしたいな、と思っていた時期がありました。まあ、実際はしませんでしたけどね。

ほとんど、会社と家との往復だけの生活なら、通勤って面倒ですよね。

お子さんがいないなら、離婚も良いと思いますよ。
    • good
    • 0

質問者さんはどうなりたいのですか?どうしたいのですか?



今の結婚生活は質問者さんの思うとおりにはならないようです。
現代で一般的な勤務時間で働いているのにもかかわらず、20時に寝ろ、テレビは見るな。
50キロ台の体重でデブデブ言われる。

1時間以上の通勤は大変だと思うけど、都心部あたりでは普通でしょう?
毎日20時過ぎまで残業して、それから帰る人だっているのに、質問者さんは定時に帰れている。

1日2,3時間睡眠ですむ人が、人一倍長く寝ていたい人と結婚したことが不幸ですよね。
格別太っているわけでもないのに、異常な食事制限を強いられる。

夫もヘンだけど、質問者さんも相当ヘンです。
質問者さんは、夜もだらだらテレビみて、夜中の1時過ぎくらいに寝れればいいのでしょう?
現代日本なら当たり前ですよ。
なんで、ご主人みたいな人結婚しちゃったかなぁ??

そんな結婚生活楽しいですか?
さっさと離婚しましょう。
あなたが生きやすい生き方ができる人と再婚しましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!