アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は結婚17年目で3児の母です。去年の夏 あるサイトで女友達を募集したら男性ばかりからメールが来てお断りしていたのですが その中の1人の男性とメール交換をする様になりました。彼にも家族があり本気にはならない確認をしていました。そして 一度だけ会って関係をもってしまいました。ほんの一度の浮気心だったしその後は 連絡を取るつもりもありませんでした。正直 浮気しても彼より主人とのほうが 相性もいいと感じて二度と浮気はしないと考えていました。ところが しばらくして彼からメールがきました。彼の子供が大変な命にかかわる病気だと 知りました。その後私も同じ親として 相談と言うか少しは気がまぎれるならと メールをしたりしていました。そのうちに家族を思う彼の 気持ちなどを聞いているうちに私は彼の事ばかり考えている自分に気づいたのです。そして 出会ってから半年後の今もメールを交換していますし 実は一度だけ再会もしました。彼は私をどう思っているか わかりません。私は家族も守りたいくせに 彼に恋心を持っていますが 彼には伝えていないので片思いです。いつかは忘れられるかなと 考えてメル友のような関係を続けていたいと 虫のいい事を考えています。ここで みなさんにコテンパンに言われれば あきらめる事が出来るかなと思って投稿してみました。好きになる気持ちって どうしても抑えきれないのです。

A 回答 (24件中11~20件)

恋はいいけど、浮気しちゃだめ。


愛する家族が悲しみます。苦しめます。

綺麗な言葉でとりつくろったって、あなたたちのやってるのは恋でなく浮気。
病気の子どもをダシに何やってるの?
いいかげんにしなさい!!!


コテンパンになりましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

締め切り後のお礼になってしまい申し訳ありません。こてんぱんにしてくれて ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/28 21:14

こんにちわ。



諦める方向で考えていらっしゃるのでしたら、わたしの友人のことを書かせていただきます。

友人(男)は独身ですが、メル友には既婚者と言っています。
理由は、本気になってもらうと困るから。
そして、嘘もつき放題。
一度は、わたしの旦那さん名義のアパートの部屋を、自分のセカンドハウスだといって、勝手に使わせていて、もめたことがあります。

彼が、そんな人かはわかりませんが、その可能性はあります。
他の女性とHしてる最中でも、君のことばかり考えているよ。と相手に言えるのがメールです。

もしも、そんな相手だったとして天秤にかけたとき、家庭が崩壊してしまったら、自分を説得させられますか?
恋をすることはあるとおもいますし、生活に張りのでる程度の恋なら、わたしは全く悪いことではないとおもいます。

ただ、あなたの場合ですと、彼がすべて本当のことを言っていたとしても、先の見える関係ではないような気がしますので、辛いですがそのパワーを家庭に向けられたほうがいいんじゃないかとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。お礼が締め切り後になってしまい申し訳ありません。あなたのおっしゃる通りです。先は決して見えることはないでしょうね。

お礼日時:2005/01/28 21:12

こんにちは。



簡潔に意見を述べさせてください。

彼に病気を抱えたお子さんがいらっしゃるとのことですが、きびしいようですが、それは彼自身の家庭で解決されることであって、<そうさせて>あげなければいけないのでは?

貴女が抱え込んで心配されなくても、大丈夫ですよ。

彼にはちゃんと奥様がいらっしゃいますし、いい大人なんですから、お二人で向き合ってやっていかれますよ。

それよりも、自分の家庭を大事に、家族を大切に守っていくのが貴女の役目なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。お礼が締め切り後になってしまい 申し訳ありません。

お礼日時:2005/01/28 21:08

そういう話を聞くと、結婚ってなんのためにするんだろう・・と思います。

自分の弱さの再確認のため?
私は家族に「大変な命に関わる病気」の者がいますが、外部の浮気で介入したきた人間に何が分かる?と思います。
それらはあなたの恋への正当化への理由であって、多分あなたは周りを犠牲にする事を分かりつつ自分を変化してみたかったのだと思います。変化して罪悪感で正当化してもらいたい?タイトルを見るとそういう風に思えます。
自分で自分に自信を持ててない。全てを人に頼りすぎ、受身だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。反響がすごくて締め切り後のお礼になってしまいすみません。
あなたのおっしゃる通りです。私は自分を変えたかったのだとおもいます。私には命に関わらないけれど
重度の障害をもった子がいます。他人になにがわかるって 思った事もあります。でも 私は助けや励ましてもらう事はありがたいです。心配はいらないけれど 誰かに祈っていて欲しいとは思います。

お礼日時:2005/01/28 21:06

『わっはっはっ!(・O゜)☆\』いつもの『**GOO!』を


期待してますね!不倫・浮気・風俗コテンパン!の・・。
まあ、人間は道徳から生まれた訳じゃなく自然な人間の欲望から生まれて、それだけじゃ社会的にどうしようもないので道徳観念とか作っちゃったって考えた方が良いと思いますが。先に欲望ありでOK。うまく折り合いをつけながら行きましょうよ。
過ちじゃなく『本来の欲望』なんですから。大人はそれなりに・・。ばれちゃえば覚悟して。だれも命まではとらない。でも欲望は命の叫びなんでね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。締め切り後のお礼になってしまい申し訳ありません。

お礼日時:2005/01/28 21:00

「妻は恋をしてはいけないか?」と聞かれればしてもいいと私は思います。

でも、あなたの場合は「恋」というより「不倫」の域に達しているような気がします。相手の男性とは関係を持ってしまっている訳ですから。
他の回答者も言っているように、あなたの旦那様が同じことをしていたら、あなたはどう思いますか?あなたは子供さんに「人の嫌がることをしてはいけないよ」という躾をしたことはありませんか?
相手の男性にも疑問を感じませんか?この男性と同じことを旦那様がしていたらどう思いますか?家事・育児をしているあなたがいるのに、他の女性に愚痴や相談を持ちかけているなんて失礼ですよね。

理性では抑えられないから今の状況になっているとは思いますが、子供さんは見ています。子供は知らないふりをしてくれますが敏感に感じ取ります。私がそういう子供でした。母に怒りを感じ、軽蔑し、遠ざかり、そしてそんな母を憐れむという過程を歩んできました。勿論母は私が知っていることに知らずに亡くなりました。母はそれで良かったでしょうが、私は友人たちのように母に感謝や尊敬の念を持って生きていきたかったです。

どうか参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。締め切り後のお礼で申し訳ありません。あまりの回答の多さにびっくりしました。子供は敏感ですものね。
ただひとつ・・・主人は浮気はないと思います。でも
ギャンブルで毎日帰りも遅く 子供が具合が悪かろうがかまわず 必ず帰りは子供が眠ってからです。
そんな主人に せめてもの反抗心で浮気したんです。
お互いに気持ちがなければ 私にはただの「浮気」で
お互いに気持ちがあるのは 「不倫」という考えでした。逆に 身体の関係がなくても 気持ちがあれば
不倫だと感じています。

お礼日時:2005/01/28 20:58

はじめまして。



仰っているように「家族は守りたい」のなら、
好きになる気持ちは歯を食いしばってでも抑えるべきです。
(家族は守れなくても良い覚悟があるなら話は別ですが。)

世の中には取り返しのつかないことが存在します。
あなたにも、大切なものを失ってから
初めて襲ってくる気持ちがあると思います。

もう既に完全な浮気に走っているのですから、
せめて今からでも連絡を絶った方が良いと思います。

このままの関係を続けて、
行き着くところまで行ってから終わりにするのでは
修復できないものが多すぎると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりです。私も連絡を絶ちたいです。
弱いんです。自分が・・・情けないと思います。

お礼日時:2005/01/27 23:58

結婚をしてからも恋をするって別にいいと思います。

人間ですから、人を好きになってしまうという気持ちは抑えられないのは当然です。けれど、恋をしてしまうことで、T-ivi さんの家庭を崩壊するようなことはしてはいけないと思いますよ。

家庭を壊したくない、夫と子供を傷つかせたくないと思うのでしたら、彼とメールをすることも、会うこともやめましょう。それは、T-ivi さんの家庭を守る為でもあるし、T-ivi さんの為でもあります。

T-ivi さんは妻であるけれど、でも、T-ivi さんは女性であり人間です。愛情を求めたり、恋をしてしまったり、恋をして迷ってしまったりするのは、人間として当然のことです。でも、T-ivi さんは、T-ivi さんのだんなさんと結婚することで、そのだんなさんと一生共に生きることを誓った訳ですし、それに大人として責任ある行動が出来るようにしなければ、子供さんもT-ivi さんのことを、尊敬できなくなってしまいます。一人の女性、妻というよりも、子供がいる親として、子供から尊敬できる素敵な親になってください。大人であることは、それなりの責任のある行動が出来るひとが大人です。それが出来ないひとは、例え、世間で大人であるという年齢でも大人としては見られません。子供がいる以上は、ちゃんと責任ある行動が出来る大人でいられるように心がけましょう。それが母親であるT-ivi さんの勤めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。あまりに回答がいっぱいで お礼が締め切り後になってしまい 申し訳ありません。本当に結婚した時 生涯この人と生きて行く事を誓ったのに 私は間違った事をしたのです。
私は 結婚してから16年本当に主人と子供たちの為に
働きつつ 自分の事もなりふりかまわず 生活していました。それが子供たちも手がかからなくなり なんだかつまらない人生に思えてしまったんです。
浮気をした時は しなきゃよかったと思いました。でも その後彼とメールしたりする事や私もつまらない愚痴をこぼしたりする事が ほっと出来る時間になってしまっています。でも もうそろそろ終わりにしたくなったので ここに投稿しました。弁解みたいでごめんなさい。

お礼日時:2005/01/28 20:49

一人の人間の内面の問題としては許されることだと思います。

(許すというか、あってもおかしくないこと)
これが内面の問題では済まなくなるとマズイと思います。

問題は、その人と一度きりとはいえ関係を持ってしまったことでしょう。これは消しようのない事実なわけですから、発覚したときにやっかいだと思います。
秘密はいずればれるものだと思います。

ということで、主婦がプラトニックな恋をするのは良いとしても今回の相手は適切ではない。というのが私の考えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
締め切り後の お礼になってしまいすみません。 今はまだ彼を好きな気持ちを消せてはいません。
でも いつかは 思い出になるのだと思います。

お礼日時:2005/01/28 20:39

読んでいて、とても疑問に思ったのですが。



彼の子供さんの病気の話、本当なのですか?正直、あまりにも都合がよいように思いました。実際、病気の子供を見たわけではないのですよね?不倫関係なのですから、見に行くわけはないでしょうし。

そもそも、彼との話もメールが多いのですよね?ウソをつかれていることも疑ってみてください。子供の病気の話も、もしかしたら家庭を持っていることすら、あなたの気を引くためのウソかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の事をかばうわけでは ないのですが・・・
病気の事は嘘では ないとおもいます。確かに確認した訳ではないですが かれは奥さんと交代で 付き添いしていたようで 奥さんと交代して自宅に帰った時以外は メールは来ませんでした。もし 嘘であったなら 嘘であってくれたら良かったかもしれません。
それほど かれは子供さんの事で 苦しかったみたいでした。今は 小康状態で退院しているようです。

お礼日時:2005/01/27 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!