プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は結婚17年目で3児の母です。去年の夏 あるサイトで女友達を募集したら男性ばかりからメールが来てお断りしていたのですが その中の1人の男性とメール交換をする様になりました。彼にも家族があり本気にはならない確認をしていました。そして 一度だけ会って関係をもってしまいました。ほんの一度の浮気心だったしその後は 連絡を取るつもりもありませんでした。正直 浮気しても彼より主人とのほうが 相性もいいと感じて二度と浮気はしないと考えていました。ところが しばらくして彼からメールがきました。彼の子供が大変な命にかかわる病気だと 知りました。その後私も同じ親として 相談と言うか少しは気がまぎれるならと メールをしたりしていました。そのうちに家族を思う彼の 気持ちなどを聞いているうちに私は彼の事ばかり考えている自分に気づいたのです。そして 出会ってから半年後の今もメールを交換していますし 実は一度だけ再会もしました。彼は私をどう思っているか わかりません。私は家族も守りたいくせに 彼に恋心を持っていますが 彼には伝えていないので片思いです。いつかは忘れられるかなと 考えてメル友のような関係を続けていたいと 虫のいい事を考えています。ここで みなさんにコテンパンに言われれば あきらめる事が出来るかなと思って投稿してみました。好きになる気持ちって どうしても抑えきれないのです。

A 回答 (24件中21~24件)

恋愛に、決まりはありませんよ。

あなたが好きになってしまった相手に、たまたま家庭があった。
そしてあなた自身にも家庭があった。

ただそれだけのことです。

好きになるという気持ちを抑えることなど、誰にも出来ないでしょう。

何ら恥じる必要もありませんし、後ろめたさを感じる必要もないでしょう。

ただし、その結果として、あなたや相手の家庭が崩壊し、訴訟問題までに発展し、莫大な時間と多額の費用を消費し、身も心もボロボロになってしまったとしても、それは全て自己責任です。

いい大人なのですから、自分で責任はとれますよね?
とれないのであれば、自ずと答えは見えるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
締め切り後の お礼になってしまいすみません。

私は結婚4年目になります。

ぜんぜん経験が浅いので、軽く聞き流してください。

結婚後も「恋」はしてもいいとは思います。
恋ができる男性に出会えれば。
「恋=不倫」というのは、ちょっと違うと思います。
恋は気持ちの問題で、不倫はそれ以上ですよね?
恋ではなく愛になっていませんか?

あなたの愛する人は誰ですか??
    • 0
この回答へのお礼

正直 彼を愛してはいないと思います。それは自分にセーブをかけているからかもしれません。
主人はとても 大切です。けれど 子供たちには愛情を感じていますが 主人はもっと違う愛なのです。
判りズライかもしれませんが ドキドキしたりときめいたりはもうしないけれど 嫌いじゃないのです。

>彼にも家族があり本気にはならない確認をしていました。

そして 一度だけ会って関係をもってしまいました。

この時点でアウトですよ。
「本気にならない確認」なんて子供の言い訳。。
必ず下心はあったはず。

貴方の人生観次第です。
自分の気持ちに素直になって自分の幸せを取るか、それとも平凡でも家族・家庭の幸せを取るか。2者択一です。両方追っかけたら、両方失って、何も手元にない惨めな中年女性で終わりますよ。

相手を選んだら、向こうにも子供がいる以上、貴方は自分の子供を捨てざるを得ないでしょう。貴方みたいな母親の元に生まれた子供はかわいそう。大人は自分の人生を選べるけど、子供は選べないよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
あまりに 回答がいっばいで お礼が大変なので締め切らせて頂いてからのお礼になりました。すみません
惨めな中年には なりたくないですね。
ただ 私は彼との事がなかったら もっともっとただの しけたおばさんになってしまっていたと 思います。確かに子供には 申し訳ないです。でもこの気持ちは 生涯私の胸にしまいます。

バーチャルな恋なら、

別に構わないんじゃないですか。
まぁ、旦那にバレたら怒られるだろうけどね。
あと、旦那が同じように他の女性に恋心を抱いても、
貴方は構わないんですかね?
とにかく家庭より大切なものは無いです。
バレないようにね。

• 0
この回答へのお礼

だんなにバレたら・・・許される事はないかもしれません。メールもやめたいんです。なのに やめられなくて・・・ 自分に甘いんですよね。