プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

資産家の一人っ子として産まれたら勝ち組ですか?

A 回答 (10件)

勝ち負けは、死ぬまで判りませんヨ。



詐欺られて、無一文になったら
負け組に転落です。
    • good
    • 1

はい


お金があれば何でもできるし、何でもやりたくなる。(貧乏はその逆。)金持ちが多趣味だったり、外国語を話してたりするのを見ればわかるよね。
    • good
    • 1

勝ち負けの基準わかりませんが、


独りっ子どうなんでしょうね。
親が健在の時は良いですが、
金目当ての人ばかり近づいて来て、
怖いかも知れませんよね。
    • good
    • 1

勝ち組というのは 英語で


Self made man
と呼ばれる人種になれるかどうかです

アメリカで言うとビル・ゲイツやスティーブン・ジョブス
日本で言うと孫正義氏
のような人種になれるかどうかです

彼らに共通している考え方があります
「脳は筋肉だ 千切れるまで考え続ける」
と言う考え方です

よって 別に資産家云々ではなく
Self made man
になれるように育ててくれる家庭に生まれた人が勝ち組です
    • good
    • 0

とりあえずは勝ち組だと思います


それで幸せになれるかどうかわかりません
    • good
    • 0

配偶者があくどい奴ならどうなるかは名探偵コナンでもお馴染みですよ。

良い配偶者に恵まれればですね。
    • good
    • 0

産まれたから勝ち組とは言いません。

その人の人生を通して成功したか否かで決まります。
大失敗をする人もいますから。
    • good
    • 2

子供のころから甘やかされて、小遣いも使い放題。

 悪い取り巻きが出来て、反ぐれのグループに入り、暴力沙汰を起こして少年院送り。 出てきて、薬を始めて逮捕されて、ほぼ人生は終わり。 なんてことにならなきゃいいけど。
    • good
    • 1

自分が相続するまで資産があれば勝ち組だね。

    • good
    • 0

スタートダッシュはとてもいいと思いますね!


それだけで選択肢がグッと広がってますから。

もちろん、「最終的な」勝ち組となるかはそれを活かせるかどうかにかかってますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!