dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アウトドア派?インドア派?
という質問をよく耳にしますが
私はどちらに当てはまるのか分かりません…

休みの日にずっと家に居るのが嫌なので
出掛ける事が多いのですが
出掛けると言っても買い物やドライブばかりで
キャンプや釣りなどのThe・アウトドアって感じの事には
興味がありません。
DVD鑑賞や漫画を読むのも、あまり好きではないです。

この場合、アウトドア派になるのでしょうか?

A 回答 (5件)

二者択一ということで考えると、行動的にはアウトドア、しかし、精神的にはインドアという感じですね。


アウトドアというと、屋外でキャンプしたり、釣りしたり、草野球やゴルフや登山と、
どちらかというと、空の下で身体を動かし汗を流し自然を楽しむ的な感じに受け取れます。

しかし質問者はそうではない。買い物は当然お店やスーパーやデパートの中、
ドライブも車の中、

自宅からは出ているものの、どこかの中にまた入っていく。自然を満喫するということでも運動をするということでもない。
つまりはアウトドアで自宅はでるけれど、またどこかにインドアしてしまう。

インドア派の人間だって、買い物にぐらい行きますからね。でも質問者は自宅にずっといるのは苦痛なほう。

どう考えてもどちらにもあてはまらないように感じます。

どちらでもないんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

引きこもりではない、ということかな…

    • good
    • 0

そうですね。

    • good
    • 0

二者択一ではないかとは思います。


なので、質問者さんはその間のどちらでもない立ち位置のように思います。
    • good
    • 0

どちらかの派に区分される必要は無いと思います。


貴方のように両方にまたがる人が最も多いと思います。
単なる言葉遊びの一種です。
気にする必要はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!